sox diary

sox diary

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

OscaでIllume。 The Mahogany Sessionsからの動画。 ロンドンのインディーポップバンド、Osca。 調べても全然情報の無いバンドですが、ふんわり優しいサウンドが心地良い、イケメン4人組です。 まだEPも一枚しかリリースして無いみたいですが、期待しておこ…

10月終了。

月の終わりは作業量が駆け込みで増えたりと、なかなか予定通りに行かなくてびっくりしますが、この日もそれは例外ではなかったのでした。 という訳で仕事の終了が遅くなり、晩御飯を作る気が起きなかったので、ららぽーとのスイーツパラダイスへ行って来まし…

今日の動画。

The Barr Brothersで"Love Ain't Enough"、"Come In The Water"と"Half Crazy"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 マサチューセッツ州はボストン出身のBarr兄弟が、カナダのモントリオールに引越して、ハープ奏者のSarah Page、キーボードのAndres Vial…

今日も眠い。

今日も仕事がそれなりに忙しくて、他の事は大して何も出来なかったですね。 仕事後は豆乳飲料でタンパク補給して、帰宅して晩御飯は豆腐バーグ。 んで気付いたら寝ていたっていう。 っていう。。。

今日の動画。

Jack Whiteで"The Same Boy You've Always Known"と"Entitlement"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。 デトロイト出身のご存知元White Stripesのヒトです。 カントリー/ガレージロックな雰囲気そのままに、アナログで渋い音を出してくれちゃっ…

タイカレーラーメンライス。

今日も仕事がなかなか忙しかったですね。 いやはやしんどかった。 でも本番は木曜・金曜なんだよねぇ。 仕事後は帰宅して、晩御飯はタイカレーラーメンライス。 タイカレーラーメンは業務スーパーに売っているインスタントのものを使用。 サイレントヒル2を…

今日の動画。

Benjamin Bookerで"Have You Seen My Son"。 NPR MusicでField Recordingの動画。 バージニア州生まれでニューオリンズ育ちのシンガーソングライターBenjamin Booker。 フォークロックにブルース、パンクなど。 ギター一本で男気を魅せてくれます。 こりゃあ…

パスタ。

今日は仕事が忙しく、仕事後は面倒くさかったので、晩御飯を幕張本郷駅のプロントで。 なすとベーコンのトマトソースパスタ。 写真撮り忘れた。 一緒に頼んだおつまみポテサラは、わさびが入っていてとても美味しかったです。 帰宅してからは洗濯したりフラ…

今日の動画。

Trampled By Turtlesで"Come Back Home"、"Winners"と"Lucy"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画です。 ミネソタ州からやってきた、インディーフォーク/ブルーグラスなバンド。 アップテンポなナンバーから、しっとりと大人なカントリー曲までこなす…

やっと寒くなりそうです。

もう10月の終わりだというのに、なかなか暖かい日が続いていたのですが。 やっと明日辺りから寒くなりそうですね。 どちらかというと暑がりなので、寒い方が好きですし、いろいろ着込むのは楽しいので、早く一桁になってくれると嬉しいです。 この日は仕事で…

今日の動画。

Operatorsで"Ancient"、"True"、"Shape"と"Start Again"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 Wolf Parade、Atlas StrategicやHandsome Fursなんてバンドをやってきたカナダのミュージシャン、Dan Boeckner率いる新しいバンドが、Operators。 まだEP一枚し…

船橋行ったり秋葉原行ったり。

朝は仮面ライダー。 安田大サーカスのHIROか…。 お昼過ぎに船橋の歯医者へ行ったんですが、音楽フェスみたいのをしていたのか、JR船橋駅前や京成船橋とFACEビルの間、西武の方などからライブをやっているのが聴こえて、楽しそうでした。 帰宅してからメガネ…

今日の動画。

Sylvan Essoで"Dress"。 ミネソタのラジオ局89.3 The Currentからの動画。 ノースキャロライナ州にて去年結成のエレクトロポップデュオで、Mountain ManのAmelia MeathとMegafaunのNick Sanbornがメンバー。 北欧エレクトロニカの様な、キラキラしたミニマル…

仕事後買い物。

この日も仕事がイイ感じに終るかと思いきや、他所の現場が大変らしくちょろっと手伝って終了。 津田沼に寄ってミスドで腹ごしらえ。 その後イトーヨーカドーでキッチンスケールとバスタオル、地下の食品売り場でいろいろ買って帰宅。 晩御飯はハヤシライスを…

今日の動画。

Mokoombaで"Kum Kanda"、"Ngikhumbula"と"Njoka"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 ジンバブエ出身のトンガ族6にんによる、アフロフュージョンバンド、Mokoomba。 ジンバブエの中でもマイノリティであるトンガ族の小さな農村から、英語で世界に音楽を広…

フライヤーとつや消しクリア。

この日は仕事が普通に終わったので、帰宅してから自分の事をやることにしました。 先ずは12/7に小岩BUSHBASHでやる"soX'mas vol.3"のフライヤー作り。 とりあえず原稿は完成したので、あとはデータにしたりコピーしたり。 そして関係者に配布しなきゃね。 他…

今日の動画。

Phantogramで"The Day You Died"、"Black Out Days"、"Fall In Love"と"Howling At The Moon"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 NY発のインディーエレクトロニック/ロックデュオ。 今年に出した2ndアルバム"Voices"から4曲。 シンセロックにも通じるダ…

木曜日の日記を更新してなかったですね。

いろいろやる事あって忘れてました。 この日は仕事が忙しかったですが、予想よりは早く終えることが出来ました。 仕事が終わったら、帰宅して晩御飯はにくじゃがなど。 そしてゲームしてちょっと休んでいたら、そのまま寝てしまいましたよ。 疲れてんのかな。

今日の動画。

Fredo Violaで"The Happening"。 La blogothequeからの動画。 ロンドン生まれだけど、殆どアメリカ育ちのシンガーソングライター/マルチメディアアーティスト、Fredo Viola。 動画などで多重録音の様な面白いアプローチをしまっくているようで、サイトでもそ…

どんどん寒くなってきて。

コタツ布団とか買いに行かなきゃいけないですね。 今の住まいに越して来る前のコタツ布団は、結構汚れてしまっているので、新調しなきゃなぁと思っているのです。 冬服もどんどん洗っていかないと。 HGUCガンダムMK-2はあとつや消しクリア吹くだけですね。 …

今日の動画。

Ages and Agesで"Divisionary (Do The Right Thing)" NPR MusicでField Recordingの動画。 ポートランド出身の8人組バンド、Ages and Agesは2009年結成で、今年になって2ndアルバム"Divisionary"を出したばかり。 タイトル曲である"Divisoionary (Do The Rig…

雨降り。

この日からしばらく雨みたいですね。 明日も明後日も雨。 洗濯したい。。。 この日は仕事して、帰宅したら晩御飯はキャベツと豚肉の挟み茹でとお吸い物と野菜を少々。 食後は、HGUCガンダムMK-2ティターンズを組み終えました。 あとはつや消しクリアを吹いて…

今日の動画。

The New Pornographersで"War On The East Coast"。 ミネソタ州のラジオ局、89.3 The Currentからの動画。 カナダはバンクーバー出身の、現在7人編成のインディーロックバンド。 ドラマーのKurt Dahle氏が今年の9月に脱退してしまったみたいですが。 そもそ…

眠すぎ。

最近は晩御飯を食べて、ちょっと横になると寝てしまう。 そして凄い時間になって目が醒めたり。 こんなんじゃやりたい事も進まないなぁ。 晩御飯はスパゲティサラダとホワイトスープでしたよ。 まぁ悪くない出来だ。

今日の動画。

Thomas J Speightで"Willow Tree"。 Eliza Shaddadをフィーチャー。 The Mahogany Sessionsからの動画。 ロンドンはリバプールのシンガーソングライター。 まだEP1枚リリースしただけの新人さんです。 でもほんわかして、心の洗われる音が出ています。 Eliza…

ベーグル焼いてみた。

朝は仮面ライダーを観て、その後は洗濯とか家事とか。 そして昼から北習志野でバンド練習。 帰宅してからベーグル焼いてみました。 強力粉と塩と砂糖とココアとぬるま湯とドライイーストで。 甘味になるかと思いきや、大してならなかったけど、まぁ美味しい…

今日の動画。

Ledisiで"Pieces of Me"。 NPR Musicの"Field Recording"っつー動画です。 ニューオリンズのR&Bシンガーソングライターであり、女優でもあるLedisi Anibade Youngは音楽一家の生まれ。 ジャズ/ヒップホップのグループを結成したものの、メジャーレーベルと契…

企画。

12/7の日曜日の昼間に、小岩BUSHBASHで昼間にライブしようとしております。 まだ細かい事は決めかねておりますが、お暇な方は是非用事を空けていただけると光栄です。 この日は仕事してスーパーで買い物して帰宅。 通勤時間帯はかなり涼しい時期になってきま…

今日の動画。

https://www.youtube.com/watch?v=faMPlUbsPRU;movie Slowdiveで"When The Sun Hits"、"Catch The Breeze"と"Golden Hair"。 Pitchfork Music Festival 2014からの動画です。 イングランドの古株シューゲイザーバンド、Slowdive。 1995年の3rdアルバムリリー…

映画とチチカカ。

この日はお出かけでした。 朝は千葉の京成ローザに行って、「ふしぎな岬の物語」を観てきました。 原作の「虹の岬の喫茶店」とは別物でしたが、コレはコレで素晴らしい、胸の熱くなる作品でした。 原作の脚を失った看板犬や、喫茶店の店主が客にあった音楽を…