sox diary

sox diary

映画とチチカカ。


 この日はお出かけでした。
 朝は千葉の京成ローザに行って、「ふしぎな岬の物語」を観てきました。
 原作の「虹の岬の喫茶店」とは別物でしたが、コレはコレで素晴らしい、胸の熱くなる作品でした。
 原作の脚を失った看板犬や、喫茶店の店主が客にあった音楽をかけてくれるという設定は、映画化上難しいのであろうか、なくなってましたね。
 この映画は千葉県の各所で撮影されたようで、首都圏なのにローカル感の溢れる、上総のいろんなところが出てきます。
 千葉県はもっとこの映画をアピールすべきじゃないかなぁと思いました。
 帰りに何かゆかりのものを買おうと思いましたが、全部完売してしまっているみたいですね。
 残念。


 お昼は千葉そごうのさんるーむで、豚ロース生姜焼きと卯の花コロッケ定食に、紫芋のロールケーキを頂きました。

 んで千葉パルコのチチカカでいろいろ買って、帰る前にファーストキッチンでお茶。

 チョコレート&カスタードのパンケーキ。
 チョコがものすげー。