sox diary

sox diary

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Lianne La Havasで"Green And Gold"と"Wonderful"。 ミネソタ州のラジオ局89.3 The Currentからの動画。 イギリスはロンドン在住のR&B/soul/folkなシンガーソングライター、Lianne La Havas。 今年の7月末にWarner bros.からリリースされた2ndアルバム"Blood…

師走が始まってしまう。

この日で、2015年の11月が終わってしまうのですね。 職場ではトラブル続きで、なかなかしんどかったです。 寝違えとかフックとか腹痛とかね。 かなりテンパってしまいましたが、何とかなったのです。 うーむ。 そんなこんなで、水木しげる先生がお亡くなりに…

今日の動画。

Hippo Campusで"Close To Gold"、"Suicide Saturday"、"Dollar Bill"と"South"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 ミネソタ州はセントポール出身の4人組indie rock/popバンド。 まだリリースはEP2枚だけで、今年リリースした"South"から3曲と、去年リリ…

樹に頭突き。

出勤中、菓子パン食いながら自転車漕いでいたわけですよ。 食べ終わって、菓子パンの袋を自転車カゴのカバンの中にしまおうとしたのですが、その時にバランスを崩してしまいまして。 道の隣は公園になっていたのですが、道に対し公園は20cmほど低くなってお…

今日の動画。

宮内優里で"Neuh"。 本人のチャンネルから。 和太鼓奏者の父とジャズシンガーの母の元に生まれた、千葉県のインストミュージシャン。 独りで様々な楽器をループさせて、音が美しくこだまする空間を作り上げていくライブは圧巻です。 高橋幸宏、原田知世、星…

贅沢三昧。

朝はだらだら。 昼前に出かける準備をして、近所のケーキ屋でクリスマスケーキを予約。 これまた近所のベーカリーでパンを買って、一度帰宅。 パンを置いたら京成電鉄を使ってららぽーとへ向かい、スイパラで昼食。 甘いものばっかり食べてすいません。 らら…

今日の動画。

Songhoy Bluesで"Sekou Oumarou"、"Irganda"、"Al Hassidi Terei"と"Soubour"。 シアトルのラジオ局KEXPによる、ポーランドのOFF Festivalでのライブ動画。 マリ共和国のバマコ大学で2012年に産まれた、4ピースアフリカンrockバンド。 2014年にYeah Yeah Yea…

唐突にwindows10導入。

前々からしようとは思っていたんですが、DTMソフトのableton liveとの兼ね合いもあってずっと見送っていたのでした。 もうabletonもokと言っているし、仕事から帰ってきて晩御飯食べて風呂入ってそろそろ寝ようかというところで、唐突にwindows10のダウンロ…

今日の動画。

Lowで"Lies"。 indie pop/rockの老舗レーベルSub Popからの動画。 ミネソタ州はダルースを拠点に活動している3ピースdream pop/indie rockバンド。 今年の9月に出したばかりの11thアルバム"Ones And Sixes"からの1曲。 彼等らしいミニマルな演奏で、切ない男…

寒くなったりそうでもなくなったり。

おとといの夜ぐらいからかなり寒くなりましたが、この日の出勤時もかなり寒かったです。 北風がなかなかね。 特に北海道なんて、かなりの積雪があったとか。 しかしながら仕事を終えて外に出たところ、北風が止んでいて昼間より幾分か温かい様に感じました。…

今日の動画。

Bill Ryder-Jonesで"Satellites"。 Domino Recording Co.からの動画。 イギリスのシンガーソングライターで映画音楽の作曲者、Bill Ryder-Jones。 以前はThe Coralというバンドでリードギターを務め、indie rock/folk rock/alternative rockな音を出していま…

パンとかドーナツとか。

昨日の夜は夜更かししすぎたので、朝御飯を食べた後に朝風呂。 ダラダラゲームしたりした後、昼からお出かけ。 津田沼PARCOのBAQETでお昼御飯。 鳥と野菜のグリルと共に、パンを食べ放題。 特に好物の栗とカボチャのパンがあったので、存分に楽しませていた…

今日の動画。

Of Monsters And Menで"I of the Storm"。 ミネソタ州のラジオ局89.3 The Currentからの動画。 アイスランドはケプラヴィーク発の5人組indie folk/indie popバンド。 今年の6月にリリースした2ndアルバム"Beneath The Skin"からの1曲。 男女混声コーラスに控…

お化けとか幽霊とか。

そういう時期ではないですが、ボクはそういったものに関わる体験がないので存在しないものと思っていますが、いてもイイかなぁとは思っています。 昨日仕事帰りに普段通らない道を自転車漕いでいて、やっぱりいろんなところで人間やら動物やらが産まれては死…

今日の動画。

DeVotchkaで"The Alley"、"All The Sand In All The Sea"、"100 Other Lovers"と"The Clockwise Witness"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 コロラド州はデンバー出身の4人組gypsy punk/indie folk/indie rockバンドで、メンバーそれぞれ様々な楽器を弾…

天気悪いですね。

出勤した時は、雨が降っているとはいえない程度にしても、自転車で走っていると顔に霧雨のようなものが当たって、なかなか寒かったです。 帰りは小雨が降って、雨合羽を着て自転車漕いでました。 ここ数日はしばらく雨のようですし、北海道なんて気温がとて…

今日の動画。

Lianne La Havasで"What You Don't Do"、"Unstoppable"と"Forget"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。 イギリスはロンドン生まれのR&B/soul/British folkなシンガーソングライター。 先の2曲は今年リリースの2ndアルバム"Blood"、3曲目は2012年リリ…

ネガティブ。

久々に酷くネガティブな事を考えていました。 働いていたらそうでもなくなりましたけど。 余計なことを考えないで済むと、そんな気持ちもなくなるんですかね。 いや、久々なようでしょっちゅう考えている様な気がしないでも無いですが。 でも昔みたいにはな…

今日の動画。

Hibouで"When The Season Ends"。 Barsuk Recordsからの動画。 ワシントン州はシアトルを拠点に活動するPeter Michelによる、ソロプロジェクトHibou。 今年の9月にセルフタイトルのデビューアルバムをBarsukからリリース。 そのアルバムからの1曲で、80's po…

ミスドと食パン型を捜し求めて。

この日は半休。 午前中はまるでダラダラ過ごしたり、ゲーム進めたり。 午後から家を出て、ちょっと前にミスドから来たチラシの20%引きクーポン券を持って、幕張イトーヨーカドーのミスドへ。 2個は買い食いし、もう2個はお土産にお持ち帰り。 ついでにイトー…

今日の動画。

Juan Wautersで"She Might Get Shot"、"Continue To Be You"と"I'm All Wrong"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。 ウルグアイ生まれで今はNYのクイーンズ地区を拠点にしているシンガーソングライター。 多国籍バンドThe Beetsのリーダーでもあ…

何か書こうと思ったけれども。

何も思いつかないですね。 仕事は残業は無いんですが、定時でも疲れますね。 クンフーが足りないのかなぁ。

今日の動画。

Daughterで"Doing The Right Thing"。 本人達のチャンネルから。 イギリスはロンドン発のindie folk/alternative rockトリオ、Daughter。 今年の9月末に、2ndアルバム"Not To Disappear"の発売を来年の1月に予定している事を発表。 その2ndアルバムからの1曲…

食パンとは。

先日作った食パンですが、食べてみるとかなり弾力があって、おいしいですが食べるのには疲れます。 レシピに対してイーストを半分にしつつ、長めに発酵時間をとったのですが、あまり膨らまなかったのが原因かな。 あとは型がパウンドケーキ用というのも、よ…

今日の動画。

The Internetで"Get Away"、"Under Control"と"Dontcha"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。 カリフォルニア州はロサンゼルスのhip-hop/electronica/R&B/soulバンド、The Internet。 Odd FutureのSyd the KydとMatt Martiansの2人が牽引しているプ…

休みで課題を色々片付け。

朝御飯の前に燃えるゴミ捨て。 日記更新をした後は出かける準備。 先ずは市民センターへ行って、国民健康保険証の返却。 9月分を払っていなかったらしく、後で請求しますねー的な感じになったのですが、探しても納付書が見つからなかったのでした。 次に郵便…

今日の動画。

Agua Rojaで"Running"と"Summer Ends"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。 フランスはパリのindie rock/popトリオ、Agua Roja。 スペイン語で赤潮を意味しており、ネットで検索するとそういう画像が先に出てきます。 動画は、フランスのカブー…

口内炎と右手親指と。

痛いです。 口内炎は食事中に口の中を噛んでしまい、それが口内炎となってしまいました。 歯磨き時がなかなか辛いですね。 右手親指は職場が乾燥しているのでひび割れてしまったのですが、ちょうどリモコンのボタンを押すような箇所なので、作業中など結構触…

今日の動画。

Only Realで"Cadillac Girl"。 La BlogothequeによるA Take Away Showからの動画。 Only Realは西ロンドン在住のNiall Galvinによるソロプロジェクト。 ラップを交えたalternative rock/popといったところなのかな、言葉では何とも言い難いサウンドです。 チ…

オールドファッション祭り3日目。

この日はミスドのオールドファッションデビュー40周年セール最終日。 仕事があったのでゆっくり食べてる暇も無いのですが、いつもより早くに家を出て幕張のイトーヨーカドーへ行き、オールドファッションのハニーとチョコを購入。 そして出勤中にチャリを漕…