sox diary

sox diary

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Whitneyで"No Woman"。 ミネソタ州のラジオ局89.3 The Currentからの動画。 イリノイ州はシカゴのバンドで、去年の1stアルバム"Light Upon the Lake"からの1曲。

9月の終わり。

終わってしまいますね、9月。 今年の3/4が終わってしまうのですね。 あぁ繁忙期とか大変だったし、プライベートでも色々ありまくりですが、やっぱりいつの間にか時間たつの早い感もありますな。 明日は皮膚科行ったり津田沼行ったりしよう。

今日の動画。

Tacocatで"Dana Katherine Scully"。 Hardly Art recordsからの動画。

腕時計壊れました。

10年位前だったと思うのですが、父が腕時計をくれたのですよ。 自動巻きのタグ・ホイヤーで、既に父が結構使っていたやつです。 いつだったか調子が悪くなって、その時父が何故か仲良いわけでもない五井の駅前の時計屋に修理に出して、別の不調が出つつも一…

今日の動画。

Augustinesで"Headlong Into The Abyss"、"Chapel Song"、"Nothing To Lose But Your Head"、"When Things Fall Apart"、"Landmine"、"Are We Alive?"と"Cruel City"。 シアトルのラジオ局からの動画。

姉、姪と遊び。

この日は午前中に洗濯を済ませ、総武線各駅に乗り、津田沼で総武線快速に乗り換え。 この時間でもこんな混んでるんだなぁと思いつつ、武蔵小杉駅まで。 姉と姪と合流して、スーパーに寄って食材を購入して、そのまま姉家へ。 お昼に姉製パッタイやらコロッケ…

今日の動画。

Night MovesのSXSW Secret Showのライブ動画。 テキサスはオースティンの学生ラジオ局KVRXからの動画。 ミネソタ州はミネアポリスのindie rockバンド。 2ndアルバム"Pennied Days"の曲をメインにライブで演奏。

9月末の気候じゃないですな。

暑いですな。 チャリ通勤で汗だくになりますよ。 湿度も高いから困ってしまいます。 台風も未だに発生しているし、なんなんでしょうね。

今日の動画。

Mac DeMarcoで"Without Me"。 Indie88からの動画。 カナダ出身の多楽器奏者なシンガーソングライター。 去年リリースのミニLP"Another one"からの1曲。 さらっと切ないメロディーでしんみりします。

予定。

元々はそんなに友人が多い方でもないわけですし、趣味でやっていた音楽も全然できなくなって音楽仲間ともかなり疎遠になってしまったのです。 それでも、結構スケジュール上は予定が入ってしまったりして、まぁ大抵は親族関係な訳ですが、社会人になってから…

今日の動画。

Dan Deaconで"Change Your Life (You Can Do It)"。 イギリスのインディーレーベルDomino Recording Co.からの動画。 メリーランド州はボルチモアを拠点にしている作曲家で電子音楽家。 ダウンロードで入手できますが、まだモノとしてはリリースされてない新…

靴が壊れまして。

仕事から帰ってきて靴を脱いだ瞬間、バリッと音がしてソールが剥がれました。 一昨年辺りに職場のヒトから貰ったのですが、通勤でチャリ通していた所為かぶっ壊れてしまったんですな。 通勤用靴2足を毎日履き替えながら使ってきたのですが、asicsの靴の方が…

今日の動画。

Vancouver Sleep Clinicで"Killing Me To Love You"。 本人のチャンネルから。 オーストラリアはブリスベンのTim Bettinsonによるelectronica/ambientプロジェクト。

甘いもん喰い過ぎ。

朝は普通に起きて朝食と洗濯。 PS Vita版のロマンシングサガ2をクリアはしましたが、トロコンにはまだ達してないので、強くてニューゲーム的なアレで進めてます。 昼にベーカリーとスーパーに買い出し。 午後はららぽーとで買い物。 買い物の合間に念願のス…

今日の動画。

Big Thiefで"Masterpiece"、"Paul"と"Lorraine"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。 NYはブルックリンの4人組indie rockバンド。 今年の5月にリリースしたデビューアルバム"Masterpiece"から3曲。 切ないねぇ。

漫画。

何か日記で書こうと思ったんですが、忘れました。 取り敢えず最近の買い物で、遂に相田裕さんのGunslinger Girlを全巻揃えました。 漫画を揃えると、全巻読み直して売ってしまおうかというサイクルを考えてしまうんですが、ラストがかなり良かったのでちょっ…

今日の動画。

Esmé Pattersonで"No River"。 オレゴン州はポートランドのシンガーソングライター。 かつては姉妹でPaper Birdというindie folkグループをしてましたが、2012年からソロでも活動。 今年の6月リリースの3rdアルバム"We Were Wild"からの1曲。 下着姿で踊る婦…

眠い。

一昨日は日が変わった後に退勤になってしまったり、昨日も実家行くのでちょっと早めに起きたりと、睡眠不足がたたっているのかとても眠いです。 やっぱり30代になると体力がガタ落ちするんですねぇ。 これからどんどん落ちていくのかしら。 つっても20代の時…

今日の動画。

Mumford & Sonsで"Timshel"。 Sideshow Alleyによる動画。 イギリスはロンドンの4人組folk rockバンド。 2009年リリースのデビューアルバム"Sigh No More"からの1曲。 素晴らしいハーモニーですな。

木更津にて。

朝からメガネ実家の車を貸して頂き、先ずは星乃珈琲でモーニングのフレンチトーストセット。 激ウマでしたが、ちょっと足りなかったので、高速乗って幕張のPAに入り、ミニストップのミニ弁当を食べてまた運転再開。 木更津の実家に着いて父の診察が終わる前…

今日の動画。

Liz Viceで"Truly Today"、"No Diggity"、"Pure Religion"と"Perfect Love"。 シアトルのラジオ局KEXPによる、Logging Road at Pickathonでのライブ動画。 オレゴン州はポートランド出身の、Elizabeth Lorraine ViceことLiz Viceはゴスペルミュージシャンで…

台風が凄い。

宮崎や高知の被害が凄まじいですね。 関東も昼間の雨は結構激しくて、出勤時はかんり濡れてしまいました。 自転車通勤には、雨降りのタイミングが結構気になるものです。 雨合羽は持っているので、酷くてもどうにかなりますが、今日は雨合羽ズボンを履かなか…

今日の動画。

Radioheadで"Daydreaming"。 本人たちのチャンネルから。 言わずと知れたイギリスの5人組art rock/alternative rock/electronicaバンド。 今年リリースの9thアルバム"A Moon Shaped Pool"からの1曲。

雨降り。

昼もちょっと小雨でしたが、夜はかなり降ってましたねぇ。 お陰で靴の中までびっちょりでした。 明日以降もずっと雨。 洗濯に困っちゃうぜ。

今日の動画。

Broken Social Sceneで"Pacific Theme"と"Ibi Dreams Of Pavement (A Better Day)"。 Pitchfork Music Festivalでのライブ動画。 カナダはトロント発の多人数バンドで、他のバンドで活動していたりソロ活動しているメンバーが沢山います。 2002年リリースの2…

PS Vita版ロマンシングサガ2クリア。

クリアしてしまいました。 大して準備もしないで突っ込んでみたんですが、そんなにしんどくなかったですね。 でもトロフィーコンプはしていないので、まだまだやることあります。 他にも色々進めたいゲームがある気がしますが。 ゲームばっかりやっててイイ…

今日の動画。

The Lumineersで"Cleopatra"。 本人たちのチャンネルから。 コロラド州はデンバーを拠点にしているfolk rockバンド。 今年の4月にリリースした2ndアルバム"Cleopatra"のタイトル曲。 何か切ないおばちゃんですな。

子守神社例大祭。

朝はダラダラし、お昼はベーカリー行ったりスーパー行って買い出し。 お昼はあさりとコンソメのパスタソースでパスタ。 幕張の子守神社で例大祭をやっていたので、夕方から移動。 先ずはじゃがバタ。 明太マヨをトッピングして激ウマでした。 毎回これが超楽…

今日の動画。

Sasha Siemで"Tug of War"と"Kind Man's Kiss"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。 イギリスはロンドンのシンガーソングライター。 去年の3月にリリースされたデビューアルバム"Most Of The Boys"から2曲。

眠い。

眠いですねぇ。 なのに夜更かししてしまうという。 PS Vita版ロマンシングサガ2、進まないなぁ。