sox diary

sox diary

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。 - BSÍ - Full Performance (Live on KEXP)

www.youtube.com BSÍで"My knee against kyriarchy"、"Vesturbæjar Beach"、"New Moon"と"Jelly Belly"です。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 3曲目だけ編成変わって、bass/vocalと床sumpler/synthでambientな雰囲気に。

休み予定だったので。

適当な睡眠をこなしたところでしたが、早朝スタッフから芳しくない連絡が来ていたところで、後ほど実際に厳しい状況となり出勤せざるを得なくなりました。 4時間勤務に抑えたので、負担は小さめ。 しかし片道1時間半はしんどいですね。 足の打撲も、まだ完治…

今日の動画。 - YUKI 『鳴り響く限り』

www.youtube.com YUKIで「鳴り響く限り」です。 本人のチャンネルから。 このデスクトップ風MVは、結構新鮮で格好良いですな。

仕事を終えて。

先週も行った、神田のメディカルスポーツ整骨院で再診を受けました。 触診などして、取り敢えず骨には問題が無さそうである事を確認し、電気を流しながら保冷材で冷やす治療を受けました。 この冷やすの、最初は滅茶苦茶痛いですね。 組織が冷えて感覚が麻痺…

今日の動画。- The Linda Lindas - "Groovy Xmas"

www.youtube.com The Linda Lindasで"Groovy Xmas"です。 ロサンゼルスのIndie punk/rockレーベルEpitaph Recordsからの動画。 クリスマスプレゼントは楽器。

四六時中。

痛みがあると、ストレスが半端ないですね。 頭は痒いし抜け毛はひどいし、精神的に折れてきます。 仕事にも差し支える。

今日の動画。- にしな | ホットミルク - Music Video

www.youtube.com にしなで「ホットミルク」です。 本人のチャンネルから。 沼で冷えた身体には、是非ともホットミルクを。

相変わらず。

しんどい。 何もやる気が起きません。 夜のおやつ。

今日の動画。 -Marcus Mumford – studio session at The Current (music + interview)

www.youtube.com Marcus Mumfordで"Only Child"と"Grace"です。 ミネソタ州のラジオ局The Currentからの動画。 髭面らしい渋い歌声。

今日もしっかり。

左足が腫れて痛いです。 足の甲の腫れよりも、第五中足骨の辺りと足の裏が腫れが強いように思います。 触れると痛みが響く。 左足を庇って右足で体を支える事が多いので、右足の小指の付け根の魚の目がまた痛いです。 つまり両足が痛い。 イライラして、全身…

今日の動画。- dawgss - あいこ(Official Music Video)

www.youtube.com dawgssで「あいこ」です。 石川県金沢市のIndie popレーベルRallye Labelからの動画。 ドーグスというドラムンベースの2人組で、他アーティストのレコーディングやライブサポートを務める事もあるそうです。

本日も。

足が腫れぼったく、床/地面に圧されて痛みが生じます。 昨日よりも足の裏への腫れが強くなっている様子で、土踏まずが土を踏んでしまう。 やはり足を引き摺りながらの移動となってしまい、痛みで顔を歪めてしまう事もしばしば。 特に下りの階段がとても辛い…

今日の動画。 - EVERGREEN - 'AIDONO' (Official Video)

www.youtube.com EVERGREENで"AIDONO"です。 本人たちのチャンネルから。 いつの間に1人減ったのかしら。

昨日左足の甲を。

設備にぶつけて以来、ずっと痛みが引かないのです。 ロキソニンExを貼っても痛みがある中で、どうにか出勤し勤務を終えました。 職場を出て神田駅に向かう途中で、メディカルスポーツ整骨院針灸院というところを見かけたので、入ってみました。 先生に診ても…

今日の動画。- @Clara Mann - Confessions | A Take Away Show

www.youtube.com Clara Mannで"Confessions"です。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。 美しきバタシーパークにてClaraさんの美声が響く。

休憩中に。

左足の甲をビルの設備にぶつけました。 普通に歩けないレベルの痛みになってっしまったので、休憩中は静養していました。 動かさなければ痛みも大したことなかったのですが、移動しようと靴を履いて席を立つと激痛。 仕方ないので、ビルの薬局でロキソニンテ…

今日の動画。 - Steve Mason feat. Javed Bashir - No More (Official Video)

www.youtube.com Steve Mason feat. Javed Bashirで"No More"です。 イギリスのindie pop/rockレーベルDomino Recording Co.からの動画。 パキスタンのプレイバックシンガー(映画の役者に合わせて歌声の実を録音する歌手)であるJaved Bashir氏を迎えて、パキ…

腰にデカい。

吹き出物が出来てしまっていました。 仕事中にズボンのベルトやら調節したりすると、触れてしまって痛かったのですが、本日入浴中に膿を出すことに成功しました。 表面的な膿は出しましたが、その後僅かな出血がずっと続くのと、皮膚の押し方によっては痛み…

今日の動画。 - Lizzy McAlpine: Tiny Desk Concert

www.youtube.com Lizzy McAlpineで"ceilings"、"all my ghosts"、"Emma"と"weird"です。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。 汗っかきには着れない服を着て、美声ハーモニー。

子が帰宅してから。

熱を出したようです。 家で沢山休んでいたようですが、寝たり起きたりしていたようで。 38℃あるのにお絵描きを始めようとしたり、色々謎です。 ワタシが帰宅した時も起きていて、笑って話す事が出来たので、まぁ大丈夫かな。

今日の動画。 - Pi Ja Ma - Nouveau canapé (Aftermovie Les Étoiles)

www.youtube.com Pi Ja Maで"Nouveau canapé"です。 本人のチャンネルから。 パリのレゼロワールで行われたライブの模様。

全く外出しませんでした。

お休みで津田沼にでも行こうと思ったのですが、子によるキャンセルで家族引きこもりとなりました。 急遽お昼は自炊となったので、ピザトーストを作ることに。 皆で具材を持ち寄り。 焼き上がり。 自分で作ったものが美味しいと、とても嬉しいですね。 御馳走…

今日の動画。- Yo La Tengo - "Fallout" (Lyric Video)

www.youtube.com Yo La Tengoで"Fallout"です。 本人たちのチャンネルから。 Lylicビデオなのに歌詞が見辛過ぎ。

平井駅で。

人身事故が発生した為、総武線各駅が運転見合わせとなっていて、11時頃に出勤しようと駅に向かいましたが、足止めを喰らってしまいました。 と言ってもすぐ隣に京成電鉄の駅があるので、振替輸送で出勤。 京成津田沼駅で特急上野駅に乗換、京成日暮里でJR山…

今日の動画。- Phoenix - After Midnight (Official Video)

www.youtube.com Phoenixで"After Midnight"です。 本人たちのチャンネルから。 何故にフランスのインディーバンドが日本でトヨタ86なのか。

久々に。

15時間ほどの拘束でした。 間で30分ほどの移動がありましたが、急いで移動したので汗かきましたね。 まだまだ寒さが足りない。

今日の動画。 - First Aid Kit - Palomino (Official Video)

www.youtube.com First Aid Kitで"Palomino"です。 本人たちのチャンネルから。 バンドでスタジオレコーディング風MV。

ネパールカレーとベース録音。

本日は休みでした。 近所のネパールカレー屋「ロスニ」が休業してしまい、貼紙で姉妹店「スバカマナ」を案内していたので、お昼ご飯を食べに行きました。 ランチのCセットで、マトンカレーとサグチキンカレー。 サラダとオレンジラッシーも。 おかわりのナン…

今日の動画。- GRAPEVINE - アナザーワールド(in a lifetime presents another sky)

www.youtube.com GRAPEVINEで「アナザーワールド」です。 本人たちのチャンネルから"in a lifetime presents another sky"のライブ動画。 西川先生がキメてますね。

子にスーパーマリオワールドの。

プレイを見せると喜んでくれます。 「スーパーファミコンNintendo Switch Online」のスーパーマリオワールドを、居間の画面でやっているのです。 3DSでも昔のゲームを購入してプレイする事が出来ましたが、サブスクでラインナップ形式にした方が、運用側とし…