sox diary

sox diary

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

L.A. Witchで"Drive Your Car"、"Kill My Baby Tonight"、"Baby In Blue Jeans"と"Get Lost"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

タイカレーとチョコフォンデュ。

何だか日記更新が滞ってますな。 全てにおいてやる気が欠如してきています。 この日は京成電鉄を使って船橋競馬場駅へ行き、ららぽーとへ。 お店を何件か回りつつ、メガネが欲しい物を買えないまま、目当ての創業祭で安くなっている筈のスイパラに行ってみま…

今日の動画。

First Aid Kitで"Fireworks"。 本人たちのチャンネルから。

仕事のアレが。

色々変わりそうで大変です。 寧ろ仕事変えたい気がしてきますね。 毎日変えたいと思っている気がしますが。 あぁ面倒臭い。 こんな大人で大丈夫ですか。 というか本当に大人になれたんでしょうか。

今日の動画。

Rosemary & Garlicで"I'm Here (Spring Version)"。 カナダはバンクーバーのindie popレーベルNettwerk Musicからの動画。

お金。

どうやって増やそうか色々考えているんですが、そう簡単にはいかないっていうかいっていたら世の中金持ちだらけですな。 まぁでも、手段はあるので色々試してみましょう。 そしてどんどん仕事に対する熱意がなくなっていくという。 楽しくもないし稼げもしな…

今日の動画。

(Sandy) Alex Gによる"Sportstar"。 米音楽メディアPitchforkからの動画。

風邪っぽい。

気がします。 子もくしゃみをすると、鼻水がドバっと出るのです。

今日の動画。

Sufjan Stevensで"Mystery of Love"。 米音楽メディアPitchforkからの動画。 Call Me By Your Nameという映画のサウンドトラックの中の曲らしいですね。

木更津の大福。

午前中は出掛ける準備。 メガネの実家で車を借りて、高速乗って木更津へ。 途中の市原SAで休憩しつつ。 木更津に着いて父と再会し、ボクとメガネと子と父4人でまた移動。 まずいなげやで再生紙を出して、駅前の三好屋で豆大福を購入。 そして昼飯に牛タンの…

今日の動画。

Happy Orchestraで"Room 358"、"55"、"Step How You Like"と"Baba"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

やる気。

でないですねぇ。

今日の動画。

Trio Da Kaliで"Dissa"、"Ladilikan"、"Kanimba"、"Eh Ya Ye"と"Guede"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

腰痛と風邪気味。

朝も腰痛が酷かったので、シップ貼り直し。 昨日は落ちてるものが拾えない程度の痛さでしたが、今日は立ったり座ったりがちょっとキツい位。 シップが効いていたんですな。 そして喉鼻周りが相変わらず苦しい。 黄色っぱなでるし。 しかし、仕事があるんです…

今日の動画。

Moon King & Natty Gで"Ur Mine / Untitled / In and Out"、"Jasmine"と"Come Around Ordinary Lover"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

マル・デ・ピザ。

朝から何故か腰がかなり痛くなっていることに気付きました。 しんどいなぁと思いつつ、午前中は散歩。 幕張本郷駅の北側をウロウロ。 子のミルクの為に一旦帰宅しつつ、お昼御飯を食べにモスバーガーへ。 期間限定メニューのマルデピザを食べてみました。 し…

今日の動画。

Rideで"Lannoy Point"、"Vapour Trail"、"Cali"、"Weather Diaries"、"All I Want"と"Leave Them All Behind"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

子の歯。

下の前歯2本はしっかりと生えて、上の歯は何故か左の1・2番がだいぶ出てきています。 噛み合わせ悪そう。 上の右1・2番もちょっと歯茎が固くなって出てきそうですね。 そしてたまに独りで立っていたりするのですが、歩きはしないですな。 伝い歩きはそれなり…

今日の動画。

Loonで"Body"、"Dance"、"White Noise"と"Promise"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

ミスばっかり。

どうしたらイイのやら。 どういう教育をしているんだとかいう話にもなりますが、作業上誰がやったのか分かり辛いし、本人もミスした覚えが無しにミスるのであろうから、気を付けて以上にかける言葉がないですよ。 毎回同じヒトという事もないしなぁ。 そして…

今日の動画。

This Is The Kitで"Bullet Proof"、"Hotter Colder"と"Moonshine Freeze"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

風邪治ったはずですが。

朝の体温は35.5℃とか。 低すぎないですかね。 そして鼻と喉の調子は相変わらず良くない、寧ろ悪くなっている様な。 この日はメガネの実家でメガネ家が集まったりしていたようで、甥っ子さんと姪っ子さんが若干暴れたりしたんだか。 うちの子も大きくなったら…

今日の動画。

Hansonで"Finally It's Christmas"、"'Til New Years Night"と"Joy To The Mountain"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

散歩と義兄一家。

今日は義兄一家をオウチにお迎えするので、ランチの準備が必要な訳です。 メガネに準備集中してもらう為に、ボクは子を連れて散歩。 花見公園から国道14号を見下ろした状態。 ガソリンスタンドだったところが、すっかり更地に。 そして四角いベンチでウロウ…

今日の動画。

Sarah Shook & the Disarmersで"Keep The Home Fires Burnin'"、"Dwight Yoakam"、"Heal Me"と"The Bottle Never Lets Me Down"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

体調不良が蔓延。

ボクはほぼ喉鼻以外は全快した訳ですが、職場数人体調不良ですな。 他所ではインフルエンザも流行っているという話ですし、体には気を付けないと。 子供がいるなら尚の事。

今日の動画。

Imeruatで「イメルア体操第四 十勝全市町村版」。 本人たちのチャンネルから。 ゲーム音楽家浜渦正志と帯広出身ボーカリストMinaによるユニット。

体調悪くて。

日記かいてなかったですね。 朝起きたら38.2℃で冷や汗止まらず。 仕方ないので家族で朝ご飯を食べて、再度熱測ったらなぜか37.2℃まで低下。 仕事前は36.8℃まで下がったので出勤。 仕事はまぁ普通に出来ましたね。

今日の動画。

Imeruatで"IMERUAT"と"Giant"。 本人たちのチャンネルから。 様々なゲーム音楽を手掛ける浜渦正志と帯広出身のボーカリストMinaによるユニット。

散歩とベーカリー。

相変わらず風邪気味ではあっても酷くはならず。 午前中は子とメガネと散歩。 散歩の合間にメガネが歯医者での治療を済ませ、幕張本郷の市民センターで待ち合わせ。 奥まった場所なので、落ち着いて過ごせました。 お昼ご飯は家で食べて、いったんお昼寝。 午…