sox diary

sox diary

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと給料袋を渡せた。

どうも、日中は倉庫内で仕事中のため、あんまり夏暑くないと思っているsoxです。 日によっては着替えがいらないくらい。 今日は仕事でした。 久々の最終残業。 眠い。 疲れよりも眠気。 そんでなか卯ではいからうどんを食べて帰宅したところ、自宅の鍵を失く…

今日も給料袋を渡し忘れる。

職場に持って来てはいるんですがね。 何故か上司に渡すのを忘れてしまいます。 駄目ですね。 今日は仕事でした。 特に変わった事はなかったです。 日雇い派遣労働は原則的に禁止になった筈ですが、それはスポットの労働者も含まれるんでしょうか。 スポット…

給料袋を渡し忘れる。

給与明細の袋を返すのを忘れてしまいます。 日記に書くことじゃない気がしますが。 今日は仕事でした。 上手くいっている様な、いってない様な微妙な感じ。 ボクはボクで、勘違いをしている感じ。 あぁ難しい。 たまに事務のヒトと帰るのだけど、ボクには見…

青い月曜日。

月曜日は何故か出勤人数が減ります。 月曜日という言葉の放つ、重く陰鬱な魔力を回避したいのでしょうか。 先延ばしになるだけではないでしょうか。 今日は仕事でした。 何かほぼずっと受身だった気がします。 そんな日もあります。 深夜に、新曲の歌入れを…

日中の自室がこんなに暑いとは。

普段は働いているので、昼間の部屋がこんなに暑くなるとは思いもよりませんでした。 出勤・退勤時はそれほど暑くないので、かなり意外。 今日は休みでした。 昼飯買いに行った以外は、殆ど家に引き篭もっておりました。 いっぱい寝てしまって、その度に寝汗…

読者を想定していません。

だから何でも書いてしまうのです。 「空気嫁」を気にしない。 正確には、どう思われているかを気にしない。 ボクのイメージはこの日記に縛られることになるわけなんだけど、この日記は毎日事細かに読むにはとても忍耐を強いるし、要所要所切り取ろうにも内容…

生活改善。

オカンに汗臭いといわれまくるsoxです。 汗だらけでスイマセン。 今日は病院をハシゴでした。 午前中は心療内科、午後は歯医者。 最近ずっと夜にデパスを服用していたのですが、調子が元に戻るに従い眠気が顕著になってきたので止めようかな。 歯のほうは、1…

頭痛。

歯痛と頭痛と目痛に悩まされ続けてsoxです。 歯医者は通院中で、明日行きますが。 今日は仕事でした。 現場監督と最高責任者が言い争っていて、何だかなぁ。 ボクはボクで、最高に汗臭い状態でした。 そしてそのまま実家に帰る。 jrで西船橋から木更津へ。 …

日記を書く暇が無いなぁ。

どうもsoxです。 ステッカー作りというか印刷物作りの知識が無い故に、ちょっとしたミスがありました。 カラーをCMYKでなくてRGBで作ってしまったことと、拡張子をjpgで作ってしまったこと。 一応dpiは300だったりするのですがjpgて圧縮画像だし。 あぁはや…

やらなきゃいけないことがあるんですが。

どうしても先延ばししてしまいますね。 絶対的な期限があるわけでもないので、どうしても取り掛かりにくいというか、なんやかんやで忙しい気がしますし、とかいって漫画を読んでいたりもして、とても言い訳臭いわけですが。 とにかく音楽の練習しなきゃ。 新…

ステッカー作る。

あぁ睡眠時間が足りないよsoxです。 眼球が痛いです。 今日も計4時間くらいは寝たかもしれないけど、一度にとった睡眠時間というわけではないので微妙。 本業で忙しい気がするのです。 そういえばyugoさんからのデータもまだ確認していないなぁ。 こないだの…

眠れる鼻毛。

鏡を見ない生活を続けていたら、いつの間にか鼻毛がはみ出しすぎていたsoxです。 なんか鼻の下がムズムズするなぁと思っていたら、えらいことに。 今日は休みでした。 1週間キツイ労働がずっと続いていたので、すっかり溜まった疲れを癒さんとばかりに、眠気…

カロリーが足りない。

どうも自慰soxです。 女性とは縁の無いボクは自慰で呼吸をします。 素晴らしい夢の世界です。 今日は仕事でした。 3日連続残業して応援者も呼んだおかげで、今日は定時で上がれました。 疲れがかなり溜まってしまい、摂取カロリーも少なかった気がするので、…

夏なんていらねぇよ、夏。

どうもさすがに疲れが溜まってきたsoxです。 何が一番悪いかって、ちゃんと寝れないことです。 1回寝るにあたり、2〜3回目が醒めたりするので、ちゃんとした睡眠がとれないのですよ。 でも一応働いていられるからイイか。 今日は仕事でした。 22時までかと思…

twitterデザイン変わりました?

どうもsox日記です。 野茂英雄投手引退です。 暑い日々が続いておりますが、ボクはまだ扇風機を出していません。 「暑いのに まだ扇風機 出してない」 職場で動いている時に比べれば、ふだんそんなに暑くないとか思ってしまうのが多分駄目なんでしょう。 今…

汗臭さの限界。

どうもここ最近しょっちゅう晩御飯がうどん、soxです。 うどんが旨い。 いや正確には旨いほうだと思う。 何にでも七味をかけて食してしまうボクが、特別グルメなわけでもなく、とにかく炭水化物は日本人の力の源であるわけです。 多分動物性タンパク質より植…

寂しさの骨頂。

あの子も寂しそうらしい。 ボクだっていろいろ話したいさ。 一番この状況に適した態度は「今まで通り」なのだろうけど。 やっぱり好きなのです。 ちょっと昔の少女マンガの1コマみたいで気持ち悪いですね。 今日は仕事でした。 正確な仕事をするためには、や…

やっと。

昨日の日記はのっけからうんこですみません。 そしてさっき机の上に水をかなり大量にこぼしたのをふき取ったおかげで、机がちょっと綺麗になりました。 これぞ「災い転じて福となす」ですね。 今日は仕事でした。 現場の空気はボクの所為なのかあまり良くな…

もう末期。

気付いたらうんこ漏れてました。 気付いたら窓開いてました。 だから部屋の中に蚊がいるんだな。 でもボクはいつの頃からだか、蚊に殆ど刺されなくなりました。 今年もまだ刺されてません。 アトピーと関係あるのかな。 今日は休みでした。 昨日の飲酒と、こ…

予想内。

大体のことは予想内だったのに、なんだろう。 上手くいかないと思っていて、その通りだったけど、何でこんなに悲しいのだろう。 最初から期待していないのに。 今日は仕事でした。 ちょっと過呼吸気味で、肺のあたりが若干痛かったけど、何とか乗り切った。 …

ボクの目的はなんだっけ?

精神的に病んでるヒトの文章ってのは、ヒトをある種不快な気分にさせることが多々あるsoxです。 例えば昨日の日記とか。 勿論もっと怖い文章を書くヒトは、余裕でネット上にゴロゴロいるのですが。 精神的に病んでるヒトでなかなかどうして多い。 恐らく、病…

もう駄目だ。

とりあえず変なことをしでかさないように、両手をビニールテープで縛った。 でも体の前で縛ったから意外といろんなことが出来る。 日記も書くことが出来る。 あー。 心臓の音がうるさい。 うるさくて眠れない。 息もたまに荒くなったりする。 頭の中は飽和状…

喜怒哀楽。

と言いますが、別に「怒」の感情は生きて行く上で必要ないと思いまsoxです。 「怒」の状態って、コミュニケーションにおいて非常に障害になるし、周囲の人間を慌てさせてしまうし。 「喜怒哀楽」という言葉の為に、それぞれの感情が同列で扱われている感じが…

腰の痛み。

何か書こうとしていたことがあった気がして、それを既に書いたかどうか確認しようと思ったのですが、何を書こうとしたのか分からないために確認できず、血迷ってますsoxです。 毎日日記を更新していても、なんかこう曝け出したい事とか、皆様に考えていただ…

病院ハシゴ。

七夕だろうが何だろうが病院行かずに先は無し、soxです。 健康って何なんですかね。 朝は歯医者でした。 埋めたのと、削ったのと、型を取った。 歯医者の先生は話し上手で面白い。 昼食はミスタードーナツで食べてみる。 ミスドのカードなんて持ってなかった…

7月最初の秋葉原。

どうも寝すぎsoxです。 こんなに寝たら、逆に体に悪そうだ。 今日は秋葉原に行ってきました。 秋葉原に行く事自体凄い久しぶりなので、例の事件で歩行者天国じゃなくなったのも気になっていたのです。 というかメインは鈴木伸明氏とのディスカッションです。…

7月最初の土曜日。

土曜日の日記の更新がとても遅くなりましたsoxです。 毎日もっとサクサク簡単に日記を更新できたらイイですね。 さて今日は仕事でした。 土曜日なので少し気を抜きながら作業。 進捗はイイほうなんだと思われます。 職場のヒトと話していると、自分の物欲が…

暑くなりました。

暑くなりましたね、soxです。 汗っかきには辛い季節だ。 今日は仕事でした。 進捗は多分イイ。 人間関係とかはよく分からんが。 この日記のアクセス解析は行っておらず、リンク元urlとそのリンク元urlから来た人数が分かるのみです。 それで見る限り、1日のp…

働くおじさん。

どうも汗臭soxです。 汗をかきすぎて犯罪的腐臭がします。 納豆臭い。 今日は仕事でした。 特に今日は激務。 おかげで汗を凄いかきました。 あまりにも汗が出るのでスポットさんに気持ち悪がられたりして。 汗っかきですいません。 もう24歳にしておっさんな…

よく考えたら、日本は理論武装が弱いのか。

暑くなってきましたねsoxです。 どこの国に住んでいようが、人生を楽しくするにはプライベートの充実が大切。 昭和期の日本は、仕事に喜びを見出すことに躍起になっていたような。 でもそれだと人間的な豊かさが失われるというか、日本の電車の中で見るよう…