sox diary

sox diary

今日も給料袋を渡し忘れる。


 職場に持って来てはいるんですがね。
 何故か上司に渡すのを忘れてしまいます。
 駄目ですね。


 今日は仕事でした。
 特に変わった事はなかったです。
 日雇い派遣労働は原則的に禁止になった筈ですが、それはスポットの労働者も含まれるんでしょうか。
 スポットさんはいないといないで困るんですが。


 つり革を2つ使ってぶら下がる方がたまにいますが、2つ用いる訳がボクにはわかりません。
 安定性が増すとは思えないし、混んでいる車内では正直邪魔ですよ。
 街中で肩を揺らして歩くヒトは、自分の占有スペースを増やして、動物的優位性を保っているみたいな話を聞いたことがあるのですが、それと同じ理屈でしょうか。
 そんなヒトには、電車内みたいな他人と0距離な空間はいやはや耐えられないんでしょうね。


 雑草は元気です。
 養分としてプランターに突っ込んでおいたリンゴの芯は、カナブンに吸われてしおれてしまいました。
 ミミズを捕まえて土を耕させたいのですが、その辺にいるもんでもないし、困っております。


 明日はgoomiのliveにいけるとイイな。
 多分仕事が忙しいのでいけないっぽいですが。