sox diary

sox diary

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふにゃふにゃして。

しまった。

風邪。

風邪っぽかったけどライブ。 自重しながら練習したら遅刻した。 すいませんeM seven様。 でライブのできは良かったんだか悪かったんだかよく分からなかった。 とりあえずお客さんのヒトリでむかしeM sevenで働いていた方が話しかけてくれた感想は「良かった…

?

?

日本放送協会

NHK。 日本放送協会の略称だったと思う。 いろんなヒトと話をしたが、ヒトによってNHKは凄い好きかどっちでもないか、極端に分かれる。 NHKがどうでもいいヒトにとって、NHKの印象は「ニュース」「老人向け」「面白くない」「相撲」「甲子園」という感じ。 N…

?

?

買ったばかりのイヤホンが。

調子がおかしいのか、ipodの調子がおかしいのか。 Lの出力が接続悪し。 検証する元気がない。

いろいろ。

迷惑をかけた。 失敗したらそこから多くのことを学ばなきゃいけない。 失敗して「あぁ駄目だ出来ない」と思ってはいけないことは分かっているのだけど。 それを行動で示すことが出来ていない。

休みとはいえない。

休みだった。 まぁこういう日もあるわな。

あるとても小さい企業の。

社長と何時間か喋った。 なかなか目からウロコだったので、インタビューとして記録を残したいくらい。 「他のヒトも自分と同じような考えをしている」という勘違いを正さなきゃいけないということが一番の主題だった気がします。

?

?

?

?

空気を読む。

空気を読む能力ってのはコミュニケーション能力に同じ。 相手の表現したいことを理解し、またその場の雰囲気に合わせて、利害の一致がとれるであろう出力をすることだと思う。 「TPOをわきまえる」という言い方もありか。 状況を判断するにあたり、様々な因…

疲れた。

が、弱音を吐くことは許されないだろう。

眠い。

眠い。

足痛い。

今日は久々に大学行って学食を喰らった。 したら結構知っているヒトにあったりするから笑える。 10日に怪我した膝がまだ治らないから健康管理室いったら健康管理室の姉さんがいなくて参った。 あのヒトが頼りなのに。 その足で今日垣根を飛び越えようとした…

ちょっと早いけど。

自分にチョコを買った。 バレンタインデイだからね。 そういえば生まれてこのかた本命チョコを貰ったのは1回だけだな。 ちょうどその時女の子と付き合ってたから。 それ以外は全部義理とかなかったりとか。 企業のバレンタイン商戦の盛り上がりには寒い感じ…

好きなヒト。

不謹慎な言い方だけど、好きなヒトは沢山いる。 でも誰とも付き合いと思えない。 「恋するまでに至らない」といえばそうなのかもしれない。 でもなんつうか、もっと違う気持ちが自分の中にある気がする。 好きなら好きで、そのままただ好きでいたいと言う感…

ライブ。

散々なライブだった。 usbコネクタが壊れたからだ。 しょうがないからCD-Rにトラック焼いてカラオケした。 あっきぃは結構イイっていってくれたけど、店長はオケと生音vo、gtが合ってないと言っていた。 まぁ今回は本調子じゃないんだからしょうがない、てな…

今日は。

仕事の調子が良かった。 ついでにスタバにはゲロ可愛い店員さんがいた。 可愛かった。 凄く久々にヒトを好きになれるかな。 そして帰り途中、雨が降っている中自転車こいでたら、思いっきり滑ってこけた。 膝から血は出まくるし、右手は包丁握ろうとしても力…

スタバの。

ゲロ可愛い店員さんを久々に見てドキッたのが昨日で、今日はスタバで美人の知り合いの女の子と偶然会った。 何か仕事中凄い疲れていたんだけど、ちょっと買出しついでにコーヒー買ってのんだら、調子が若干戻った。 そういえば朝ごはんコーヒーも、出勤コー…

醤油。

醤油。 醤油。

死体。

死体。

ゲロ。

ゲロ。

うんこ。

うんこ。

2連休の2日目。

何故か2連休だった。 で昼過ぎまで寝る。 というか体が動かなかった。 やらなきゃいけないことは沢山あるのにねぇ。 で夕方6時くらいから渋谷に向かうことにする。 warszawaで17yさんと会ってちょっと喋りつつ、買い物。 でparcoいく。 ベルンの服欲しいけど…

休みを実家で過ごした。

夜の午前はイミフうはおkを見ていた気がする。 で朝起きて病院へ向かう。 寝不足だったからちょっとハイで、運転煽ったりした。 診察はすぐ終わる。 昼はやまとっていう寿司屋。 なかなか旨い。 それから実家の買い物を手伝う。 であっきぃから頼まれていたl…

仕事。

仕事をした。 かなりイノベーションな事が起こった。 これによって事態は急変するだろう。 イイ方向か悪い方向かにコントロールするのはボクラ次第だから気をつけなければ。