sox diary

sox diary

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画。

Thao with the Get Down Stay Downで"Bag Of Hammers"と"When We Swam"。 カリフォルニアはサンフランシスコを拠点に活動する、フォークポップバンド。 なんかゆるくてイイですねぇ。 肩の力が抜けていて、というか肩に力が入らない脱力系ポップ。

2013年の10月が終わってしまった。

そして秋も終わりを告げるのですかね。 11月って冬のイメージだけど、春夏秋冬を4等分したら、9・10・11月は秋になるなぁ。 あぁ冬物をどんどん洗わないと、間に合わない。。。 この日は仕事。 10月でも結構忙しい日になると思ったら、それなりに忙しかった…

今日の動画。

The Nationalで"Pink Rabbits"と"Don't Swallow The Cap"。 ミネソタのラジオ局、89.3 The Currentから。 決して派手ではないですけど、大人の男性らしい落ち着いた音楽。 安心して聞けますわ。 なんとフロントマン以外の4人は、2組の兄弟で構成されているん…

特に書くことがない。

はてなダイアリーによると、2447日間日記を継続して書いているみたいですね、この日記は。 それだけ書いていれば、中身のない日もありますよ。 別に命懸けで書いているわけでもないし。 世間はamazonとか任天堂の決算で盛り上がっていたり、ウイグル関係でニ…

今日の動画。

Brian Just Bandで"Enlightenment"。 ミネソタのラジオ局、89.3 the currentから。 どんなヒトタチなのか謎ですが、爽やかソフトロックで聞いてて気持ちよかったので。 やっぱり男女混声コーラスはドキドキしてしまうんですよ。

かゆ…ねむ…。

痒くて眠いですね。 夏は汗かいて痒いし、冬は乾燥して痒いです。 春と秋は最近存在感が薄いし。 眠いのは、睡眠時間削るボクが悪いんですが。 睡眠時間削って感じるストレスで、痒みが生じないわけでもないですけどね。 今日は仕事でした。 仕事中にネット…

今日の動画。

Chvrchesで"Gun"。 本人たちによる公式動画。 イギリスのトリオChvrchesですが、今年のサマソニにも来ていたし、80年代シンセポップと昨今の日本のエレクトロニカ女子popの人気もあって、結構注目されているんですかね。 こんな目の毒になりそうな動画でイイ…

台風も去って。

しばらく晴れの日が続くようなので、ガンガン洗濯して行きたいですね。 気温も急に下がったので、秋・冬物を着なきゃなぁと思うのですが、やはり箪笥臭いので洗濯をしていかないと。 あとは取捨選択もどんどんして、いらないものを捨てたりとかね。 今日は仕…

今日の動画。

ON AN ONで"Ghosts"。 Noiseyというチャンネルから。 チャンネルもアーティストも楽曲も良く分からないのですが、ちょっとサイケっぽい曲とMVが怖い感じでイイかなぁと思いました。 武器作ってる動画なのかな。

本棚整理。

朝は仮面ライダー。 ちょっとシリアスになりましたね。 そして北習志野で練習。 また新しい曲を作っています。 お昼は船橋まで移動して、フェイスビルのドナというパスタ屋。 帰宅してからはダラダラゲームし、本棚整理ということでBOOKOFFに本を売りに行き…

今日の動画。

The Shivasで"Manimal"と"Gun in My Pocket"です。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。 サーフロック/ロックンロールな感じで、ノリノリですね。 ちょっとアバンギャルドな危うい雰囲気でダブルドラム。 興味湧いてきた。

いきなり寒くなった。

台風よりも午前2時くらいの長い地震にビビリました。 台風は天気図を見た感じ、かなりそれて房総半島をかする程度だったので、そんなに心配する事なかったですね。 まぁ出勤時靴の中が濡れてしまいましたが。 当然靴下も濡れてしまったので、靴下は脱いで裸…

今日の動画。

The Stavesで"Facing West"。 Mahogany Sessionからの動画です。 いやぁ美しいですねぇ。 音はベールに包まれたような優しさで、3人のコーラスワークも相まって惚れ惚れしてしまいます。

久々の平日の休み。

本当に久々ですね。 繁忙期が近くなって、平日の休みが取りづらくなってきましたけど。 でも来週も再来週も金曜日に予定が入っちゃっているんですな。 うーん。 朝は家でずっとゲーム。 昼過ぎから家を出て、御茶ノ水まで行き、米沢嘉博記念図書館の「GUNSLI…

今日の動画。

Dana Falconberryで"Dolomite"、"Crooked River"、"Leelanau" の3本立て。 アメリカ公共放送NPRからの動画。 ミシガン州で生まれ、テキサスはオースティンで育って様々な活動をしているそうで。 クラシカルなfolk / popで、魔法のような優しい歌声がたまらな…

ふー忙しかった。

2日連続でかなり忙しくて、大変でした。 年末が近付いて、繁忙期らしさが滲み出て来て、いやはや大変ですな。 まぁ頑張ろうや。 仕事後は西船橋駅前の葦屋というラーメン屋でネギつけ麺。 美味かったですが、柚子胡椒無料といって貰って入れていたらmネギと…

今日の動画。

Yo La Tengoで"Nothing to Hide"と"Ohm"。 アメリカの音楽メディア、Pitchforkからの動画。 インディーの重鎮というだけあって、貫禄があるというか堂々としていて、かつゆったりしているのがYo La Tengoらしくてやっぱりイイですね。

twitter使ってない。

twitterのアカウント持ってますが、最近かなり活用できていないと思います。 twitterの呟きも、殆どはfoursquareのチェックイン情報や、youtubeの動画に対するリアクションなどが殆どで、普通のツイートはかなり少ないです。 まぁtwitterのちゃんとした利用…

今日の動画。

Andrew Birdで"Begging Questions"、"Dark Matter"を一気に。 アメリカ公共放送、NPRからの動画。 シカゴ発のシンガーソングライター、Andrew Bird氏のライブですね。 インディーらしい手作り感に、アメリカンロックらしい、大らかでゆったりした音楽。 そし…

やばいなぁ。

あれやこれやと、決断しなきゃいけないことがそれなりにあるんですね。 そして先延ばしにしてます、と。 あぁ即断即決でガンガンことを進めていかないといけないのよね。 この日は仕事でした。 ちょっとマイペースにやりすぎで、迷惑かけてばかりかなぁ。 も…

今日の動画。

The Avett Brothersで"I And Love And You"。 アメリカ公共放送、NPRからの動画。 これまたよく知らないヒトタチなのですが、しんみりとするメロディーに最高のハーモニー。 シンプルな曲であり、バンド編成ですが、それが曲のよさを際立たせているし、こう…

眠い。

仕事して晩御飯食べてゲームしたら、気付いたら寝てましたね。 睡眠不足かなー。 もっと1日96時間くらい欲しいぜ。 今日の仕事はちょっと忙しかったくらい。 隣の現場は激しかったですな。 バランスとるのが難しかったんすよー。 当日欠勤もちょっと多かった…

今日の動画。

The Lone Bellowで"Green Eyes And A Heart Of Gold"。 アメリカ公共放送NPRからの動画。 カリフォルニア発の男女混声コーラス3人組フォークポップトリオ。 テンション高い感じで、カントリー風ゴキゲンなライブはイイですねぇ。 フロントマンのZach氏の奥さ…

嵐の前の前哨戦なのか…?

朝は仮面ライダーを観て、練習に行く準備。 相変わらず鎧武たちの変身シーンがやばいですね。 あの姿で歩いて喋るから、余計酷くて笑える。 練習ではコーラスの練習を頑張りました。 練習後に、京成大久保商店街のラーメン大○虎で味噌ラーメン。 安定した味…

今日の動画。

The Mountain Goatsで"Up the Wolves"、"Animal Masks"、"You Were Cool"と"Cubs in Five"を一気に。 アメリカの公共ラジオ局NPRからの動画。 どちら様だか全然知らないですが、シンプルな構成で凄く身近な雰囲気がイイですねぇ。 popで聴き易いし、そしてと…

仕事してお茶。

この日も仕事。 何か疲れが溜まって、お昼ご飯おにぎり用の御米を炊き忘れました。 疲れているのにお酒呑む(昨日の夜ね)もんじゃないですね。 まぁ最近の土曜日は割と楽だからイイけどさ。 仕事後は西船橋駅北口の南風堂でお茶。 このお店はボクとタメなんで…

今日の動画。

Somebearで"Incredibly Still"。 ミネソタのラジオ局、89.3 The Currentより。 ミネソタ州はミネアポリス発のヒトで、ソロなのか何なのか、さっぱり分かりません。 80〜90年代的なシンセポップの現代解釈風なサウンドで、踊れてしまいます。 M83とかPassion …

仕事後飲んだ。

今日は仕事でした。 微妙に忙しくて、全体のバランスをとるのが難しかったなぁ。 特に最後は凄くバタバタした。 仕事後は同僚の方々と、西船橋の長太郎でボウリングの筈だったんですが、人数がちゃんと揃わなかったので飲み会になりました。 モツがメインの…

今日の動画。

Thao & The Get Down Stay Downで"We the Common"。 ミネソタ州のラジオ局、89.3the currentより。 バンジョーにハンドクラップ、唄もなんかけだるい感じなのが、ゆるくて素敵ですね。 曲の雰囲気もふわふわして、楽しい。

今日は今日で忙しかった。

昨日は台風が来て、出勤人数が少なくて仕事が長引いたんですが、今日は出勤人数はかなりいたのに、作業が多すぎて残業でした。 ねみーな。 まぁ繁忙期近づいてきたので、これからこんな感じが当たり前になるんでしょうかね。 仕事後は、船橋のフェイスビルの…