sox diary

sox diary

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の土曜日。

どうも電車の中ではつい目の保養源を探してしまうsoxです。 結局人間なんてそんなモンです。 今日は仕事でした。 なんか最近はずっと頭痛が。 睡眠が足りないのか、それともやっぱりお肉には頭痛を和らげる未知の栄養でも入っているのかな。 給料日後なので…

なぜか忙しい気がする。

肩揉みしてくださる方募集中、soxです。 あとlivehouse出演以来も募集中です。 朝は実家。 実家に着いたのが今日の午前0:30頃だったので父に会ってなかった。 だから朝は7時頃に起きて挨拶。 そして朝ごはん食べて、寝る。 昼前に君津中央病院へ。 診察はす…

泣き蒸し。

どうも髪型が適当、soxです。 ウチには普通の鏡がないので、出かける前の自分チェックとか不可です。 だから髪型が大抵変な事になっているらしいですが、トイレとか行っても自分を鏡で見るのが嫌いなので、どう変なのかは良くわかりません。 今日は最低でし…

日記を書く余裕がない。

忙しいですsoxです。 30分間の寝坊によりてんてこ舞いです。 明日は仕事の後実家に帰らないといけないので、その準備も。 今日は仕事でした。 残業だった。 遅めの残業の時は、なか卯にて坦々うどんを食し、自宅に帰ってから納豆御飯を食すという活動アルゴ…

こんな時間になってしまった。

どうも定時で帰ってきて、疲れて寝ていたら22時くらいで、それから調理・洗濯やらしていた、生活ぐちゃぐちゃsoxです。 新曲が出来そうだから歌詞を考えなきゃいけない気がするんですが、これといって言いたいことなんかない。 元々そんな歌詞にしたい考えが…

暑くなりましたね。

外で着る服に悩む時期になりましたsoxです。 まぁ家の中だったら、tシャツになんか着とけばイイのだけど。 もう半袖tシャツ1枚で外ふらふらしているヒトもそれなりに見かけるし。 今日は仕事でした。 フォローが必要な感じだったので、今後が心配。 今日の日…

沢山寝た。

どうも眠たかったので沢山寝ましたsoxです。 そのため沢山寝汗もかきました。 ボクの体は大丈夫なのか。 水分と塩分がどんどん飛んでいきます。 多分寝るだけでもそれなりにカロリーを消費している気がするし。 6月は通院も含めてそれなりに忙しくなってしま…

部屋に蚊。

歩いて帰宅したら暑く感じたので窓全開にしていたら、いつの間にか蚊が迷い込んでいたようです、soxです。 しかしながら、刺された跡も無くどこかへ消えてしまいました。 今日は仕事でしたが、午前中は歯医者に行ってました。 自宅最寄の歯医者ですが、お医…

忙しい。

久々に忙しさに忙殺されているsoxです。 まぁ年末と比べれば全然忙しくなんか無いのですが。 今日は仕事でした。 朝はちゃんと起きれたのですが、昨日の疲れが残っていて、家出るちょっと前に寝たら大幅に寝てしまい、一次送迎バスに間に合わない時間になっ…

うどん。

忙しくて半ばハイになりながら作業していたsoxです。 だから日記書いていてる今は眠たくて仕方ないです。 今日は仕事でした。 忙しくて疲れた。 いつも定時位で終わるのに、今日は作業が一気に来たので消耗しました。 入荷もちょっと遅れたから、作業に取り…

あー携帯電話。

どうも今さっきauの製品ラインナップを見て、「機種変したい機種ないなぁ」と思ったsoxです。 携帯電話機種は季節ごとに新作を出さなきゃいけないらしいですけど、それで無駄に企業の企画力すり減らしているような気がしないでもないです。 革新的な機能やサ…

プライベートの時間は何をしているんだろう。

てなことをいろんなヒトに聞いてみたいですね、soxです。 とりわけ日本の社会では、働くことを人生の重きに置くべきという様な教育がなされていたようにも思いますが、仕事は仕事というヒトも世の中にはいますまい。 就業時間や通勤時間に圧迫されて、自分の…

髪切りすぎたかも。

どうも頭を涼しくするために2ブロックみたいな髪型を常にしているsoxです。 今日出勤したら休み明けということもあってか、髪型が若干変わった気がするヒトが何人かいたので、ボクも早速便乗して髪の毛を切ってみました。 髪の毛を切るときは居間で切ったり…

寝汗をかいてもイイかな。

どうも寝すぎsoxです。 眠たかったので眠りまくりました。 今日は休みです。 眠るのにうってつけの日。 しかしながら寝起き午前7時頃からものすごい寝汗。 日頃の寝汗もあるのでコレはやばいと思いながら、ベッドシーツ他洗濯。 洗濯して干している間は、ベ…

"boneless ham vol.03"

どうも眠いsoxです。 この日は下北沢帰りに午前3時に寝ました。 そしたら朝午前9時に歯医者の予約を入れていたのに午前10時に目が醒めました(本当はその前に2回くらい一瞬だけ起きているのだけど)。 あと昼間も予想以上に寝てしまいました。 リハに向かうた…

cruyff in the bedroomさんを生で見た。

下北沢club251にて"251presents〜TRI-CHORD#22"に行ってきましたsoxです。 あぁ忙しかった。 朝は寝坊で、しかも朝食買い置きが切れていたのでgdgdでした。 で仕事。 仕事のあと、ボクの職場且つボクの派遣元のヒトたちで飯を喰う話になっていたのですが、ど…

滞る。

日記更新滞ったsoxです。 滞ったからって誰も気にしてないでしょうが、すいませんでした。 仕事でした。 今日は久々に切れてしまった。 自分は小さい人間だなぁ。 やっぱり不一致が起こるから自分のことはあまり話したくないんだ。 日本の教育は基本的には「…

生物はエントロピー増大の法則に逆らってきた。

という題目の元に日記を書くつもりはありません、soxです。 ただいまpcが超busy状態のため、まともに文章が打てません。 処理落ちとかしないか不安。 今日は仕事でした。 仕事の前に皮膚科に行ってきたので昼からの出勤。 その途中で津田沼のスタバに行って…

もう5月も半ば。

「光陰矢のごとし」とは巧く言ったもので、時間がどんどん過ぎていくのに、生活の主体であるボク自身はなんら成長していない気がするのです、soxです。 平日フル勤務で、基本的に残業は1つ返事で出ているため、プライベートは削られるばかりです。 いや社員…

皮膚が。

やられてきたので皮膚科に行きたいsoxです。 皮膚科行くための時間をもらわんと。 というか平日休まない方針で働くようにしているから、病院とか役所とかはなかなかいけない。 社会保険入ったから昔の保険証返さなきゃいかんし。 インドカレー屋のランチも食…

日曜日を実感。

日記書く時間無いよsoxです。 11日の間に書いちゃえば良かったのですが、体力温存で眠りまくった為に12日の朝書いています。 それにしてもちょっと昼寝しただけで、爆発的な汗をかいてしまいます。 そのままtシャツとかボクサーブリーフとか着ていられないく…

鼻水。

ちょっと時間を置くと鼻水が蓄積しますsoxです。 作業の休み時間のたびに鼻をかみ、大量の鼻水を排泄します。 ターンオーバーを上げるにはやっぱり水分補給が大事だと思うので、水は一杯飲んで体の悪い成分を追い出す。 今日は仕事でした。 頭が痛いわもやも…

遅刻。

この仕事を始めてから初めて遅刻をしましたsoxです。 朝家を出る10分前くらいに「あぁつらいわ」とか思って少し横になったら、そのまま40分ほど経過。 急いで電車に乗って京成西船〜jr西船橋間を走りバス停へ向かうと、丁度発車していなくなってしまう送迎バ…

この揺れは。

ボクの貧乏ゆすりによって建物自体が揺れている所為か、と勘違いしたsoxです。 緊急地震速報は従来の地震ニュースよりも早かったけど、揺れてちょっとしてから流れたのでは間に合ってないのです。 今日は仕事でした。 先行作業を沢山しました。 疲れてたので…

お米を洗う理由。

それはぬかを落とすため、soxです。 しかしボクはお米を全く洗わずに炊いてしまいます。 お米のぬかは風味を損なうという事らしいですが、チャーハンにしてしまっているからそんなに気になりません。 納豆御飯を食べるときも洗わないからもう味覚障害なのか…

やっといつもの。

いつもの更新ペースに戻れる気がします、soxです。 いやぁ時間と体力がない。 今日は仕事でした。 gw最終日だからか出勤しているヒトは少ない。 仕事量も少ないけど。 仕事帰りにお米5kgを買ってmyバッグに入れて帰宅していたら、途中でバッグの持ち手が壊れ…

地下人にとっての大衆性。

歯が痛いのsoxです。 今現在は洗濯祭り中です。 今日は昨日から引き続き松田家に潜伏中。 朝起きると、僕が寝ていた布団の上に猫3匹が体を寄せて寝ていました。 撫でてあげるとノドを鳴らしたり伸びをして気持ち良さそう。 ちょっと写真を黄ばませてノスタル…

大切な鼻毛。

「いつのまにかtwitterからnecomoe氏が去っていて悲しい」を業界用語で"sox"というのは嘘です、soxです。 たまには全く意味の無い題名で日記を書いてみることにします。 そもそもこの日記を書いている時点でもう日付は5/6になってしまっているのですが、それ…

お客様教。

日本人は無宗教が多いと考えられてますが、殆どの国民が潜在(普通に顕在ことも多いけど)意識中に信仰している宗教があることに気付きました、soxです。 その信仰が揺るがないが故に、他の宗教が入り込む余地がないのではないとすら思います。 それが「お客様…

病院をハシゴ。

昨日の日記にも書いたとおり歯が痛い、soxです。 朝4時くらいに目が醒めて、その時からずっと歯が痛かった。 とりあえず7時半くらいに朝御飯を食べ、病院へ行くのにまだ時間があったのでまた寝る。 その間歯が痛くて思考がままならない。 時間になったので病…