sox diary

sox diary

病院をハシゴ。


 昨日の日記にも書いたとおり歯が痛い、soxです。
 朝4時くらいに目が醒めて、その時からずっと歯が痛かった。


 とりあえず7時半くらいに朝御飯を食べ、病院へ行くのにまだ時間があったのでまた寝る。
 その間歯が痛くて思考がままならない。


 時間になったので病院へ行って、いつも通り高齢の方が多いな、と思いつつすぐ診察に呼ばれてすぐ終わる。
 薬局にてワイパックスジェネリック医薬品のなんたらかんたらに変えてもらう。
 調剤してもらってから「ジェネリック医薬品に変更してみますか」と尋ねられ、「お願いします」といってから再調剤。
 思ったより時間がかかる。
 その間ずっと歯が痛い。


 家に帰ってからオカンと昼食をとる。
 その後眠いので寝る。
 痛い。


 起きて帰宅準備。
 オカンの料理を冷凍したものを貰う。
 内房線に乗って、京成千葉線京成本線と乗り換える。
 駅を降りてから近くの歯医者を探して、自宅に一旦荷物を置いて歯医者へ向かう。


 内科と歯科が一緒の変わった病院で、お医者先生はちょっとお年を召された女性。
 歯科助手などいない。
 なんかいろいろ喋りながら歯を削っていただいたりしたのだけど、「あたしも歯磨き粉は使わないの」などと仰る。
 ちなみに歯痛の原因は普通に虫歯。
 他にも散在していた虫歯部分を削っていただいたのだけど、虫歯の治療に来たのに「お世辞じゃなく歯がキレイねぇ」なんて仰られてすっかりペースを持っていかれてしまった。
 割りとすぐ終わって、次の診察の予約をして帰宅。


 インターネットで情報を楽しみながらダラダラしていると、amazonから荷物到着。
 今日の買い物。
chris walla / field manual / barsuk records
を購入。
 death cab for cutieのgtにして天才的音作り担当のソロ。
 これはイイ。
 あとは竹内薫氏の「99.9%は仮説」とkashmir氏の「○本の住人」1巻も購入。


 そんなこんなで飯喰って寝る。
 何か疲れた。