sox diary

sox diary

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日の動画。

alt-Jで"Pleader"。 本人たちのチャンネルから。

仕事納め。

職場ではまた半日したら会うのに「よいお年を」とか言う訳ですな。 何なんだか。 帰宅途中のマルエツでおつとめ価格の海老天を購入して、晩御飯は年越しそば。 ちゃんとしたそばは美味しいですなぁ。

今日の動画。

Vashti Bunyan & Gareth Dicksonで"Two Halfs"と"Here Before"。 La BlogothequeによるA Take Away Showの動画。

またイオンモール幕張新都心へ。

しょっちゅう買い物にイオンモール幕張新都心へ行ってます。 今日は姉と姪と母と子とメガネと集まる事に。 ボク独り男であと全員女ですな、恐ろしい。 姪っ子がお洋服屋さんで買い物し、寅福というお店でお昼ご飯を食べ、雑貨屋で皿などを見て、子供雑貨屋で…

今日の動画。

Gabrielle Aplinで"Stay"のピアノバージョン。 本人のチャンネルから。

パンのバイキング。

通勤途中のスーパーマルエイでは、たまに3つで200円とか、4つで300円なんていって菓子・総菜パンのバイキングをやっているんですよ。 ヤマザキパンとか第一パンとか。 それなら業務スーパーでパン買うより安く上がるし、対価格のエネルギー効率も高いので是…

今日の動画。

DATSで"Netflicks"。 石川県金沢市のインディーレーベルRallye Labelからの動画。

年の瀬ですね。

だからって特に書く事ないですが。 仕事納めとかもないですし。 会社の健康診断の結果、要経過観察の項目が2ありました。 「体重低すぎ」と「血圧低すぎ」です。 結構食っているつもりでも体重増えないんですよ。 血圧ってどうやってコントロールするんです…

今日の動画。

Japanese Breakfastで"Road Head"。 本人たちのチャンネルから。

地元の木更津へ。

朝から準備して、メガネの実家に寄って車を借りて、高速道路で子とメガネと3人で木更津へ。 市原辺りが混んでいたので、帰省のヒトも多いのかしら。 実家に着いて父と会い、昼飯食いにアピタのパスタ屋、ラスぺランザへ。 前菜は生ハムにお魚のパティ、カポ…

今日の動画。

Jesca Hoopで"Pegasi"。 シアトルの老舗indie pop/rockレーベルSub Popからの動画。

貯金はあるけど。

収入は少ない、という事で収入を増やすことを考えようと思います。 仕事を変えたら、という気もしますけどね。

今日の動画。

Tomo Nakayamaで"Bright and Blue"、"Fourth of Julivar's"、"Undying Light"と"Pieces of Sky"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

子が1歳になりました。

おめでとうございます。 もう産まれて一年になるんですな。 自分の子供が1年無事に過ごせたってのは、改めて驚きというかなんというか、支えてくれた周りに感謝ですな。 そして子も頑張ったね。 これからもよろしく。 メガネが、赤ちゃんでも食べられる水抜…

今日の動画。

Japanese Breakfastで"Boyish"、"Till Death"と"This House"。 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。

クリスマスイブ。

仕事でした。 帰りがけのスーパーで安売りチキンでも買おうと思ってましたが、メガネが既に買ったというので止めておきました。 今年のケーキも幕張本郷のラ・メゾンブルー。 そしてストロベリーとピスタチオのケーキ、ノエルフレーズです。 美味しかったで…

今日の動画。

Gabrielle Aplinで"That Girl"のライブ。 本人のチャンネルから。

天皇誕生日。

天皇陛下でおられる明仁様は御年84歳になられるわけですな。 そんな御年でもあんな活動しているのか、凄いわぁ。 3DSレジェンドオブレガシーを以前購入して大変楽しめた上にサントラも買ったのですが、コンポーザーの浜渦氏のレーベルMonomusikからクリスマ…

今日の動画。

ISANで"Cuckoo Down"。 ベルリンの老舗インディーレーベルMorr Musicからの動画。

休みがずれて、休日。

今週はいつもとは違って金曜が休みなのでした。 という訳で朝御飯食べて歯医者へ。 歯の掃除を済ませたらこないだ写真撮ったフォトスタジオライムへ、データだけ取りに行きました。 子とメガネと合流してちょっと散歩。 帰宅してお昼にパスタを食べたら、単…

今日の動画。

Kodalineで"Ready To Change"。 本人たちのチャンネルから。

あー。

つまんない。 こんなにつまんないとは思わなかったなぁ。 アルバイトの時はもっと色々やる自由があって、それが無くなったわけだから当たり前ですが。 子育ては色々あってやっぱ凄いなぁと思いますが。

今日の動画。

YeYeで「うんざりですよ」。 石川県金沢市のインディーレーベルRallye Labelからの動画。

もうすぐクリスマスですな。

当日は基本何にもできないので、用事的なところは大体既に済ましてしまっていますが。 やっぱ年末は出費が激しいです。 でもまだ終わらない感じです。 年明けも色々あるしね。 いやぁ大変です。 別口の収入が必要だなぁ。

今日の動画。

Slowdiveで"Don't Know Why"。 本人たちのチャンネルから。

太れないからって。

菓子パン食いまくりですいません。 通勤途中のマルエイの、菓子パンバイキング3つで200円は凄い。 そうじゃなくても、毎月どっかしら食い放題に行きたくなってしまうのですな。 体が飢えています。 糖尿病になったりしないかしら。

今日の動画。

Júníus Meyvantで"Dwelling Side By Side"、"Mr. Minister Great"、"Floating Harmonies"と"Neon Experience"。 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。

子の歯。

上の歯が生えてきそうですが、前歯っていうか八重歯くらいのポジションなんですがどうなんでしょう。 食後の度に歯磨きに苦労させられます。 ベビー歯ブラシ持たせても口に入れないし、ガーゼで口の中を拭くのも嫌がるし、無理にやってはいけないそうですが…

今日の動画。

O - Laで"Riviere"と"La Barcarolle"。 La BlogothequeによるOne To Oneの動画。

食い足りなくて困っちゃう。

消化管のボリュームがスゴイのか、滅多なことが無いと満腹感を得られないですね。 相変わらず体重は増えないし。 エンゲル係数がどんどん高まってしまうぜ。 でも収入がそれに追いつかないぜ。 困った世の中だ。