sox diary

sox diary

地元の木更津へ。


 朝から準備して、メガネの実家に寄って車を借りて、高速道路で子とメガネと3人で木更津へ。
 市原辺りが混んでいたので、帰省のヒトも多いのかしら。
 実家に着いて父と会い、昼飯食いにアピタのパスタ屋、ラスぺランザへ。

 前菜は生ハムにお魚のパティ、カポナータとスープ。
 何かもう前菜からして美味しい。
 スープは何かのポタージュみたいでしたが、濃厚で凄かったです。

 そして4種のキノコとマグロのクリームパスタ。
 キノコの香りとマグロの脂の旨味が、信じられないほど香ばしいのでした。
 この店はアピタが出来た時からある筈ですが、これは長続きする味ですな。


 一度実家へ戻って、父が新車を納車。
 最新の車ってのはハイテク過ぎて、色んなものがオートになっているんですな。
 運転代行の可能性もあるので説明聞いてましたが、色々難しそう。
 もうスマホ繋ぐの前提なんだなぁ。
 という訳で日産デュアリスさようなら。
 今までお世話になりました。
 またアピタに行ってマツキヨで父の買い物を済ませつつ、コージーコーナーでケーキを買って、子の誕生日兼クリスマス祝い用のケーキを食しました。

 子は1歳だからケーキ食べれるわけないんですけどな。
 御馳走様でした。
 帰宅して近所のベーカリーに買い物に行ったら、子を凄く可愛がってもらった上に、パンを一つおまけしてもらっちゃいました。
 有り難う御座いますエレファンテ様。