sox diary

sox diary

地下人にとっての大衆性。


 歯が痛いのsoxです。
 今現在は洗濯祭り中です。


 今日は昨日から引き続き松田家に潜伏中。
 朝起きると、僕が寝ていた布団の上に猫3匹が体を寄せて寝ていました。
 撫でてあげるとノドを鳴らしたり伸びをして気持ち良さそう。

 ちょっと写真を黄ばませてノスタルジックな感じに。
 猫可愛すぎる。
 朝は松田家のシャワーを借り、一緒に朝食を摂って、今日ドロバナとして出演するコウタロー先生の練習について行く事に。


 ということで新宿へ向かう。
 京成本線内にて、ボクの隣に座っていた可愛らしい女の子はよっぽど眠たいらしく、僕の肩にもたれてくる。
 少し嬉しいけど、大いに恥ずかしかった。
 というか照れた。
 新宿駅に着くと、コユル氏とモヤ氏が到着していて、合流してすぐスタジオへ向かった。
 スタジオで練習見学。
 そういやスタジオでバンド練習とか凄い久々だ、別に参加していないけど。


 それから今回のlivehouse、「新宿nine spices」に向かう。
 中で演者同士の顔合わせがあるとのことなので、ボクはその辺で発泡酒を飲みながらブラブラ過ごす。

 写真も撮ったりして、すっかり不審人物。

 顔合わせが終わった後はlivehouse近くのカレー屋でランチを頂く。
 750円でナン食べ放題。
 美味い。


 その後リハ兼会場作りみたいな感じになってしまったので適当にダラダラ過ごす。
 スタッフでもなんでもないので勝手にlivehouseに入り込むのもアレだし、ということでまた発泡酒の見ながら散歩。
 ちょっと小雨が降っていた。

 使われないものは一気に腐っていくなぁ。

 

 そういえば「新宿nine spices」の向かいには「新宿眼科画廊」というスペースがあって、全く状況がつかめないまま個展らしきものを覗いてみました。

 斎藤 剛志という方の写真や友成育子という方の「こことそことどこか」という展示が飾られていた。
 「こことそことどこか」の展示が素敵だったので何枚か写真を撮ってみた。




 可愛らしい。


 そうこうするうちにイベントが始まる。
 「アングラポップたち vol.3」と題されたこの企画は、goomimotherによる、popなのに一味違う音楽性を持ったbandを集めた企画です。
 「面白くなかったら無料」という後払い制方式も斬新。


 1番手はドロバナ

 テンションは甲高く、男気がみなぎっていた。


 2番手はELEVATIONというバンド。
 初めて見たけどギンギンだった。
 avant-popで跳んだ。


 3番手はmother

 popの中にも轟音post rockなキワキワな感じが胸を打つ。

 この音は本当に胸に来る。


 4番手はYOMOYA
 coolでjazzっぽいお洒落なpopだった。


 5番手はgoomi

 classic混じりの凄腕popだった。
 難しい事をメンバー全員が容易く表現する。

 素敵極まっていた。
 パジャマ姿に殺された。


 打ち上げがあったみたいで誘われたけど、明日の仕事に響いてしまうので退散させていただいた。
 楽しいshowを有難う御座いました。
 頑張って早く帰るつもりが結局終電になってしまった。
 都営新宿線に乗るのに大変手間取ってしまったからだった。
 都心の線路は難しい。
 今日の日記は写真だらけのbb対応状態になってしまった。