sox diary

sox diary

髪切りすぎたかも。


 どうも頭を涼しくするために2ブロックみたいな髪型を常にしているsoxです。
 今日出勤したら休み明けということもあってか、髪型が若干変わった気がするヒトが何人かいたので、ボクも早速便乗して髪の毛を切ってみました。
 髪の毛を切るときは居間で切ったりもしますが、今回は浴槽で。
 切ったあとすぐシャワー出来るから。
 もちろん排水溝で髪の毛を受ける奴は持っています。
 でも頭の内側の毛をちょっと短くしすぎてかなりヅラっぽい、気持ちの悪い髪形になったのではないでしょうか。
 あと毎度のこと、長さバラバラ。
 外側の毛も適当に切ったので場所によって毛の量が違うんだろうなぁ。
 まぁでもボクの髪型なんてはっきり言ってどうでもイイだろう。


 今日は仕事でした。
 おいおいお前cセットどこ置くつもりだよ、て感じでした。
 前もってちゃんと準備整えてから作業に取り掛かってください。


 某古着屋にてsoxの1st e.p.を委託販売していただいているのですが、電話がかかってきて「売れたよ」って。
 1枚売れただけなんですけどね。
 明日行ってみようかなぁ。


 頑張ってお肉を食べなきゃいけない理由を探してみるんだけど、一番多い答えは「美味しいから」。
 二番目は「たんぱく質といったらお肉でしょ」と言う感じ。
 美味しいものを食べることが体にイイかどうかっていうと、どちらともいえないというか、美味しさと体にイイかどうかは関係ないよなぁ。
 お肉以外にも美味しいものは沢山あると思うし。
 で、「バランス良く食べなきゃ」とか「一日30品目」とか聞くのだけど、そんなにいろいろ食べる生物は地球上で人間だけなわけで。
 お牛とかはずっと草ばっか食べてあんなに大きな体になるのだし、言うまでも無く偏食だ。
 そんでボクラは「たんぱく質といったら肉」なんて風に教育を受けているのだけど、たんぱく質は米にもバナナにも含まれる。
 アミノ酸スコアに関しては米やバナナじゃ問題あるかもしれないけど、何かしらの豆を食べときゃ一応平気だ。
 というか動物だろうが植物だろうが生物ならたんぱく質を持っていて当たり前だし。
 腸の長い日本人だと、便を排泄する前に肉だったものが腐って発ガン性を持っていたり、肉に含まれる尿酸が発ガン性を持っていたり、国産和牛の霜降り肉コレステロール生活習慣病の原因になりやすいし。
 そりゃイヌイットみたいな環境だったら話はまた別なんだけど、彼らも肉を焼くことを覚えてからはビタミン不足に悩まされていたみたいだし。
 元々日本人は農耕民族だし、畜産産業を始めたのもホント最近だし、なんつうか肉を食べる必要性が本当感じられない。
 だれか肉を食べる為の直感的な理由を教えてください。
 「美味しい」てメリットだけでは、健康上のリスクのほうがデカイとボクは思います。
 肉の美味しさは味付けによるところが大きいとも思うのですが。