sox diary

sox diary

忙しい。


 久々に忙しさに忙殺されているsoxです。
 まぁ年末と比べれば全然忙しくなんか無いのですが。


 今日は仕事でした。
 朝はちゃんと起きれたのですが、昨日の疲れが残っていて、家出るちょっと前に寝たら大幅に寝てしまい、一次送迎バスに間に合わない時間になってしまい、上司に連絡したのです。
 でそうすると二次送迎バスまでに時間に余裕が出来てしまったので、またもうちょっと寝たら二次送迎バスにぎりぎり間に合わない時間になってしまい、遠回りな電車で行くことになりました。
 駅から職場までの距離を走ったり、大変だった。
 文章でこの緊迫感を表現できないのが口惜しいですが、自分から死亡フラグ立てまくりだからもうどうでもイイですよ。


 日本語が上手くかけません。
 純粋千葉県人なのに。


 久々に「樹海のおとしもの」を覗いたのです。
 「汚いからこんなところで自殺するなよ」ていう意見と「死んだら汚いかどうか判断する思考も、迷惑かけていると思う主体も消えてしまうんだから、どっちでもよくね」という意見がボクの中で対立しました。
 でも「それ以前に、まだ知らないことが沢山あるんだから、自殺はしないだろう常識的に考えて」という意見が全てをなぎ払ったのでボクは樹海で自殺をすることに対して考えるのをやめました。


 あぁチョコレートが美味しい。
 でもカカオを作らされている農場の奴隷は、カカオがなんの原料になるか全く知らない。
 ましてやチョコレートなんて嗜好品の存在すら知る由も無い。
 そしてボクラはそのカカオの農場の実情を知らない。
 何にも知らない。