sox diary

sox diary

あー携帯電話。


 どうも今さっきauの製品ラインナップを見て、「機種変したい機種ないなぁ」と思ったsoxです。
 携帯電話機種は季節ごとに新作を出さなきゃいけないらしいですけど、それで無駄に企業の企画力すり減らしているような気がしないでもないです。
 革新的な機能やサービスを生み出すには、技術的にまだ沢山の壁がありそうですし、今の段階ではアイディアは出し切っているのでは、と思ってしまうのです。
 だって、どの機種も機能的にもデザイン的にも似たり寄ったりで、欲しくなる要素があんまりない。
 もう四角くて平らで単純なデザインで、usb接続当たり前でいろんなデータを同期できて、標準的なosでも装備していたらそれでイイかな、と。
 何かテキトーな奴お願いします。


 今日は仕事。
 明日は忙しくなりそうな。


 仕事帰りに某古着屋へ寄って在庫調達しようと思ったのですが、朝家を出る時点でもう荷物を忘れていたので失敗。
 そんで食材が減っていたので調達へ。
 テキトーに野菜買って、パン6枚スライスが賞味期限的に半額になっていたので買って、あと甘味が欲しかったのでアイスを購入。
 賞味期限ピンチで半額のパンはやばいかもしれないですが、まぁこれも人体実験の一環。
 他の殆どのコーナーは素通りです。
 以前缶詰買った時は、冷凍解凍繰り返してちょっとずつチャーハンに投下していたけど、結構痛んじゃっていたから、違う方法考えないと。
 豆とか缶詰で買って小分けに冷凍して保存しておきたいけど、面倒くさそうだな。
 大豆入りヒジキの煮つけとか、うの花とか、めかぶとか、オクラとか食べたいなぁ。


 "death cab for cutie"の"narrow stairs"をヘビロテ中。