sox diary

sox diary

汗臭さの限界。


 どうもここ最近しょっちゅう晩御飯がうどん、soxです。
 うどんが旨い。
 いや正確には旨いほうだと思う。
 何にでも七味をかけて食してしまうボクが、特別グルメなわけでもなく、とにかく炭水化物は日本人の力の源であるわけです。
 多分動物性タンパク質より植物性のほうが消化吸収しやすいし。


 今日は仕事でした。
 内容がハードだった上に、夜遅くまで残業だったので、充実した1日でした。
 明日も激務。
 やれるだけやろう。


 雑草を食べたいです。
 食べれる雑草…というかその辺にあって栄養のある雑草というと、ハコベナズナヨモギなどが挙げられると思うのです。
 でも、生物学科出身の割には分子系ばっかり学んでいたためか、植物の分類がさっぱり出来ません。
 ヨモギとかベランダで育てつつ、生命の恩恵にあやかりたいです。
 だれか教えてくれないかしら、「これが食べれるよ」って。


 鏡を見ないので、最近剥げてきたかどうか確認してません。
 鏡を見るのが嫌いです。
 そこに映る像の気色悪さと言ったら、筆舌尽くしがたいものがあります。
 部屋の手鏡も埃をかぶり、部屋の大きい鏡もまた埃をかぶっている上にボクが映るような方向を向いてません。
 お風呂の鏡も水垢ばかりで全く見えたものじゃないですね。
 剥げてきたからってどうするわけでもないですが。
 というか鏡を見てヒゲを剃らないと剃り残しが激しいのです。
 でも誰も気にしてないからイイか。


 ipodが充電できません。
 pcのusbがおかしいのか、デバイスがおかしいのか、ipodの接続線がおかしいのか、ipodが駄目なのか、確認しようがありません。
 apple storeに行く必要があるかもなぁ。
 でもそんな暇ねえよ。


 睡眠不足。