sox diary

sox diary

やらなきゃいけないことがあるんですが。


 どうしても先延ばししてしまいますね。
 絶対的な期限があるわけでもないので、どうしても取り掛かりにくいというか、なんやかんやで忙しい気がしますし、とかいって漫画を読んでいたりもして、とても言い訳臭いわけですが。
 とにかく音楽の練習しなきゃ。
 新曲の作成も進めなければ。
 ステッカーに関しては入稿までは難なく進んだから、後は待つだけだなぁ。


 今日は仕事でした。
 結構ハードだったな。
 んでその後他部門の応援で残業したのです。
 残業を断る理由がないのでつい残業してしまうのですが、それが本業を圧迫しているところもある気がしますし、それはそれで残業を断る理由になりうるのですが、何か働いてしまうなぁ。


 10代による殺人事件が増えているような気がしますね。
 テレビが10代による殺人事件を取り上げてるだけなのかも知れないので、実際のところは全く分からないのですが。
 平成19年の自殺者数は約33,000人だったので、1日100人弱が毎日自殺している計算になるのですが、そういうのってちゃんとニュースで見たことがないですね。
 一家心中しようとして失敗…とかじゃないとニュースにならないのかなぁ。
 中央線なんかはよく人身事故で遅延するけれども、ニュースではヒトが事故ったことよりも電車の遅延の方が重大視されているし。
 まぁ経済効果を考えると沢山のヒトの足に影響が出るわけだから、そうなるのもわからんでもない。
 でもこんなに律儀に走る鉄道は日本位の筈で、海外でも電車の遅延がニュースになったりするのかなぁ。
 難しい。


 もっと寝ないと駄目だなぁ。