sox diary

sox diary

生活改善。


 オカンに汗臭いといわれまくるsoxです。
 汗だらけでスイマセン。


 今日は病院をハシゴでした。
 午前中は心療内科、午後は歯医者。
 最近ずっと夜にデパスを服用していたのですが、調子が元に戻るに従い眠気が顕著になってきたので止めようかな。
 歯のほうは、1本象牙質までやられているので、場合によっては神経抜くかも。
 それはそれで仕方ないし。


 黒田硫黄先生が連載再開するみたいですね。
 漫画業界が不振だったり、漫画家と出版社の関係がこじれたりと、いろいろ問題が噴出している中でちょっと嬉しい。
 大体素敵な作品を書いていただくには、素敵な環境が必要だと思うのです。
 様々な創作活動全般にわたって言える事です。


 コリン・ジョイス著、谷岡健彦訳の「「ニッポン社会」入門 -英国人記者の抱腹レポート-」読み終わる。
 「関係ないからどうでもイイ」の理論でどんどん文化が軽視される中、英国の立場から日本が著書のように再評価されていて、なかなか興味深かったです。
 客観性というのは沢山の主観の集合のようなもので、表裏一体です。
 しかも自分から見た自分と他人から見た自分は、全く違ったりするのです。
 外から見た自分の国というのがこんなにも奇想天外なのは、単一民族国家で他文化交流の少ない日本人からして中々新鮮なんじゃないでしょうか。


 買い物。
this will destroy you / young mountain / magic bullet records
this will destroy you / this will destroy you / magic bullet records
を購入。
 最近はこういう音響系post rockでinstrumental系ばっかり聞いているな。
 本当はもっとpopなのを聞きたいんだけどなぁ。
 そしてipod不具合の所為でdisk reviewが全然かけません。
 さっさとapple store行くか。


 8/7(thu)のliveを控えて、数時間練習してみる。
 set listは定番の曲になりそうだけど、久々だから許す。


 雑草を育ててみようと思って、ウチのアパートのその辺に生えていたセリ科っぽい植物を引っこ抜いて持ち帰った。
 プランターに食べ終わったバナナの皮を埋めて、その草を生やす。
 ミミズとかもその辺で捕まえて、プランターの土を耕してもらいたいんだけど、どうか。
 なんかもっとイイ雑草あったら誰か教えてください。
 ていうかバナナの皮だとハエたかるんだろうなぁ。