sox diary

sox diary

働くおじさん。


 どうも汗臭soxです。
 汗をかきすぎて犯罪的腐臭がします。
 納豆臭い。


 今日は仕事でした。
 特に今日は激務。
 おかげで汗を凄いかきました。
 あまりにも汗が出るのでスポットさんに気持ち悪がられたりして。
 汗っかきですいません。
 もう24歳にしておっさんなのです。


 仕事がちょっと長引いたので食材を買う暇がありませんでした。
 納豆切らしているし、レタスもチンゲン菜ももうすぐなくなるなぁ。
 あぁ、あと気が付いたらボリボリ喰っているチョコレートもなくなるわ。
 マルエツ行かねぇとな。


 何か産地偽装とか養殖事業詐欺とかやってますが、そういう犯罪に走ってしまうのは、やっぱり金の魔力なのでしょうか。
 過度にコストを下げようとしたり、過度に儲けようとすると、人間悪知恵を働かせてしまうものなのでしょうか。
 お金の犯罪に走るのは不景気だからかな、でもお金持っているヒトでも万引きしたりするしな。
 バブルのトラウマが経営者に夢を見せさせているのでしょうか、っていうと偏見みたいだし。


 中国の公安が、強姦殺人を腕立てと自殺にすり替えたのには参った。
 共産国家とか宗主国とかそういう次元じゃないなぁ。