sox diary

sox diary

ネパールカレーとベース録音。

本日は休みでした。

近所のネパールカレー屋「ロスニ」が休業してしまい、貼紙で姉妹店「スバカマナ」を案内していたので、お昼ご飯を食べに行きました。

ランチのCセットで、マトンカレーとサグチキンカレー。

サラダとオレンジラッシーも。

おかわりのナンも頂きました。

やはりネパールカレーはとっても美味しいですね。

お陰様で満腹です、御馳走様でした。

「ロスニ」の貼紙に割引の案内があったので店員さんに告げたところ、「ロスニ」は閉店する予定であるという事を教えていただけました。

ネパールカレーうどんはとても美味しかったのに、残念。

コロナ禍で致し方ないというところと、残念というならもっとお店に行くべきであった、というところです。

後悔しても遅い。

 

帰宅してから録音作業を進めました。

押し入れに複雑に押し込められた楽器群から、ベースの入ったハードケースを引っ張り出しました。

父からもらったグレコかなんかのジャズベか何かです。

意外とイイ音がするのですが、ちょっとノイズが。

そしてサブPCでBitwig Studioを起動させ、録音を開始しました。

しかしながら、低スペックPCな所為か録音中にハングアップしまくりで、音が途切れ途切れになったり、他のトラックのファイルの読み込みが間に合わなかったりします。

Bitwig Studioに対しスペックが至らないのかも知れません。

Ableton Liveを動かしていたのも10年ほど前だからなぁ。

以前の録音作業環境に戻すか、高スペックマシンを購入するか、そもそもBitwig Studioのライセンスを購入していないのですが、どうするのか。

このままではどうにもならなそうです。