sox diary

sox diary

地域の運動会とネパール料理。

休みでしたので、最寄りの中学校で地域主催の運動会があり、子が参加したいという事で行って参りました。

家族で朝寝坊をした為開会式には間に合わなかったものの、ほぼ誰でも参加なオープンな買いだった為特に問題なし。

ワタシもメガネもスポーツ的に陰キャであり、そもそもワタシは麻痺で運動不可能なので受動的な参加ではありましたが、大会を楽しむという概念の損失までは至っていないので、何とかなりました。

オープンな運動会なので、種目ごとにそれぞれ幼児からシニアまで参加できるようにプログラムされていて、我が子も3種目ほど参加して参りました。

途中でクラスメイトにも遭遇し、それなりに楽しめたようです。

お疲れ様でした。

 

一度帰宅してから、御昼御飯は近所のネパールレストラン、ピパールボットへ。

去年のコロナ禍で閉店してしまったロスニが、店名もメニューもリニューアルしてオープン。

ロスニの時はネパールカレーうどんを推していましたが、今回はピザ・ハンバーガー・パスタが推し。

チキンガーリックパスタ。

フライドガーリックが使われているので、臭いや辛みはそこまで強くないです。

ハーブやスパイスが用いられ、とても食欲をそそる香りに溢れていて、パルメザンチーズも相性抜群。

メガネはゴロっと海老バーガー。

バンズは提供前にリベイクされているようで、サクッとした食感。

ポテトも揚げたてでこちらも食が進みます。

セットドリンクはコーラやオレンジの様な一般的なものに加えて、チャイやラッシーなども選べます。

子は甘口カレーとナンのお子様ランチでした。

御馳走様でした。

とても美味しかったです。