sox diary

sox diary

PCとお出かけとスイカケーキ。

午前中はPC環境を整理。

昨晩遅くまでサブPCの環境を整え、Dropboxもちゃんと動くようになりました。

libre officeもまだちゃんと使ってないですが、メインが倒れてもそこそこできる環境ができつつあります。

あとは昨日救出した32GBのマイクロSDに、音楽ファイルをちょっとずつ入れていってプレイリスト作り。

何故か子が介入してくるので、全然進みませんでした。

 

お昼前に子とメガネとお出かけ。

郵便局に用事があったので、ついでに駅の向こう側のスーパーで京成リブレで買い物。

本日は湿度もそこそこ、かなり暑苦しい陽気でした。

駅の陸橋を超えるだけでだいぶ汗をかき、帰路もしんどい暑さ。

それでも昨日取り付けた新エアコンのお陰で、帰宅直後も快適な我が家。

 

帰宅して昼飯は明太マヨパスタ。

パスタうめぇ。

家にモズクがあったので、野菜と胡麻和え。

子はツナマヨパスタ。

ご馳走様でした。

 

おやつは京成リブレで売っていた、ドンレミーのスイーツ。

値引きが沢山あったのでついつい買ってしまいましたが、普通にめっちゃうまかったです。

一人ひとつね。

ワタシはスイカケーキ。

上はスイカジュレで、下はチョコスポンジ。

さっぱりとジューシーなジュレで、見た目も鮮やか、とても美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

おやつ後は、壊れてしまっているPC2台を箱詰め。

alldocubeのiwork pro 10とTeclastのF5。

とてもお世話になりました。

ヤマダ電機のインバースネットサービスで、一切費用をかけずに回収廃棄してくれるという事で、佐川急便で集荷を依頼をかけ、サービスに申し込んで終了。

明日集荷予定となっています。

上記2台のPCのお陰で、すっかり嗜好は小型PCになってしまいました。