sox diary

sox diary

旧PCが復帰。

去年の夏頃に起動できなくなってしまった旧PC。

minel.hatenablog.com

電源を入れてもバックライトが点くのみで、マシンの起動が始まりませんでした。

ずっと放置していたのですが、ふと何となく出勤前に充電。

帰宅して風呂上り、どうせ起動しないだろうと思って電源をつけてみても、相変わらずライトが点くだけ。

そのまま置いておいたら、部屋に乱入してきた子が触りだして、適当に任せていたのでした。

「壊れて動かないんだよねー」と4歳児に説明して、子が触ったりタブレットモードにしてひっくり返していたところ、画面がWindows 10のPIN入力画面に。

子に「ちょっとごめん、貸して」つってPIN入力し、普通に起動完了。

現在Windows Update中ですが、メモリ4GBしかないのもあって、全然進みません。

頑張れ。

あと子の御業に感謝。

有難う御座います。

今は中古しかないのですか。


今現在使っているのはこちら。

こっちはメモリ8GBなのでサクサク動きます。

個体差か分かりませんが、たまにPCがバッテリーを認識できなくなるようで、タスクバーに電池残量が表示されず、充電が不全になったりしますが、特に大きなトラブルもないです。

中華パソコンは意外性があって、ロマンに溢れています。


晩御飯は雛祭りでちらし寿司でした。

ご馳走様でした。