sox diary

sox diary

年始に木更津。

行って参りました。

直前にニコニコレンタカーで予約を取った為、いつものような軽自動車/コンパクトカーはもう空いておらず、ミニバンになりました。

大きめの車を運転するのは久々なので、ちょっと心許ないところでした。

結構高くつきますね。

いつも通り京葉道路から木更津に向かい、市原のSAで休憩。

イカーの方々が大集合なさっていましたが、何か集会等あったのかも知れません。

 

木更津に無事ついて、父に再会。

PCが調子悪いと言われていた気がしましたが、以前のWindows Update的な不調ではなく、ただブラウザIEのままである事に対する警告でした。

んなもん自分でどうにかしてくださいよ。

 

昼飯はガスト、お買い物は木更津アウトレットとアピタという事に決まり、子とメガネと父を乗せて再度出発。

車がデカいので父の車椅子を詰め込む事が出来ました。

ガスト木更津北店にて、子はお気に入りのキッズプレートを頼みつつ、ボクはタルタル南蛮と唐揚げを頂きました。

f:id:minel:20220104000910j:plain

ホール2オペで広めのガストは混雑しており、スタッフさんが大変そう。

ご馳走様でした。

 

国道270号と87号を経て、木更津アウトレットに到着。

やはり三箇日という事で、アウトレット周辺は大渋滞となっておりました。

父が見たいのはLevi'sだけだったようですが、先ずトイレとか言い出したので余計に時間がかかりました。

んなもんガストで行っておいてくださいよ。

4点で15,000円というキャンペーンをやっていて、父が既に3点選んでいたので、1点相乗りさせて頂きました。

ボアフリースをご馳走様です。

帰りの道中、アウトレットに向かう車が連なるように列をなしていて、彼らの行く末がしのばれるばかりでした。

 

アピタによって食材とおやつを購入し、木更津実家にてお茶。

父と与太話をしつつ、親族の秋谷の家をどうにか済まして欲しいとお願いしました。

何かと我ら兄弟を絡ませようとしますが、貴方以外は何れも要らないと申しお伝えしているのをいい加減理解して頂けないのでしょうか。

夕方前に帰路につきましたが、当然の如く蘇我周辺で渋滞に遭遇。

後宮野木らへんまでずっと続いていました。

美浜区の14号のエネオスでガソリン満タンにして、ニコニコレンタカーを返却。

無事帰宅する事が出来ました。

お疲れ様でした。