sox diary

sox diary

樹に頭突き。


 出勤中、菓子パン食いながら自転車漕いでいたわけですよ。
 食べ終わって、菓子パンの袋を自転車カゴのカバンの中にしまおうとしたのですが、その時にバランスを崩してしまいまして。
 道の隣は公園になっていたのですが、道に対し公園は20cmほど低くなっており塀のない段差がありまして、その中に落ちてしまいました。
 落ちた正面にちょうど樹木が立っていて、樹木に頭突きする形でズッコケるボク。
 土はちょっと柔らかくなっていて、服はちょっと汚れてしまいましたが怪我はしないで済みました。
 でも頭を触ると頭皮がちょっとざらざらしていたので、ちょっとした擦り傷になっているかもしれないですね。
 イヤー格好悪い。


 明日で年末調整の書類締め切りなんですが、未だにマイナンバーの通知が来ないです。
 会社的には必要だということになっているので、困ったもんです。