sox diary

sox diary

木更津の暮らし。


 朝は皮膚科。
 昼は実家で蕎麦。
 それからメガネを木更津で向かえて、アウトレットなどウロウロ。

 木更津市のマスコットきさぽん。
 意外と有名らしい「証城寺の狸囃子」は木更津の證誠寺が由来なんですな。
 という訳で、木更津のマスコットはタヌキ。

 どデカイチーバくん
 その隣ではチーバくんグッズを売ってましたね。
 いろいろ欲しかったですが、缶バッジで我慢しました。

 あとマザー牧場カフェでちょっとお茶。


 晩御飯は、木更津では知る人ぞ知る木旺舎の手がけるガーデンカフェ、Vert Fonceで。

 夜のセットメニューのきのこの和風パスタを食べて来ました。
 きのこと海苔の香りに、ごま油の風味があわさって、非常に食欲をそそる一品でした。
 他にサラダとコーンスープと珈琲とアイス付き。
 贅沢。


 帰宅してから、今日の戦利品。

 三井アウトレットパーク木更津のasobiというバンダイが手がけるお店で、ガシャポン戦士14を1回しして、あと1番くじアムロヒストリーを2回。
 ヘイズル改とラバーマグネットとハロのぬいぐるみが当たりました。
 あと前述のチーバくんの缶バッジに、全然関係ないカーディガンを買ったのでした。


 今日の動画

 Youth Lagoonで"July"。
 アメリカの音楽メディア、PitchforkのTunnelvisionというシリーズ。
 全くどんなヒトタチか分からないですが、サイケでポップで脳汁がちょっとイイ感じのハッピーなナンバーだったので。
 The Flaming Lips好きなら好きそう。