sox diary

sox diary

久々のcoco壱番屋のカレー。


 日本のカレーのスパイスは、S&Bとハウス食品が牛耳っている為に、新しいカレーチェーン店が育たないらしいですね。
 多数の店舗で安定したカレールーを供給してもらうには、彼らの傘下にならなければいけないそうですよ。


 ということで、今日は仕事が大変でした。
 6月の最終日という事で、営業さんからの駆け込み案件が発生したり、なかなかデンジャラスでしたね。
 まぁなんにしても兎に角疲れたので、晩御飯は楽しようと思って、仕事後はスーパーの割引惣菜を物色しようと、西船橋周辺のスーパーを2件回ったのですが、収穫は無いまま途方に暮れ、ヤケクソになってcoco壱番屋に入ったのでした。

 そして頼んだのが野菜カレー+クリームコロッケの御飯400g。
 辛さは普通で、とび辛スパイスで調節。
 大変美味しかったです、ご馳走様。