sox diary

sox diary

冷蔵庫を新調。


 この日は休みでしたが、連日の体調不良とゲーム進めるのと仕事の疲れで、午前中ほぼダウン。
 すいません。
 とはいえ昼前に何とか準備を済ませ、津田沼へ移動。
 メガネと子onベビーカーで先ずは丸善へ行き、「ミッフィーの食卓 なにを食べているの?」を購入。

 小さい頃の絵本に出てくる食べ物って、すごく印象深いですよね。
 ぐりぐらのでっかいカステラとか。


 次にモリシアヤマダ電機で、遂に冷蔵庫の買い替えを決めました。
 今使っているのは姉ちゃんが独り暮らしで使っていたのを引き継いだので、恐らく15年選手ぐらいだと思われます。
 そして今3人の家族がいる上に、3人目はそろそろ離乳食を考えなければいけないので、200L未満の冷蔵庫じゃあ耐えられないという訳ですな。
 つうわけでデカいの買いました。
 ヤマダの店員ではないSharpの社員さんの接客でしたが、押しつつ引きつつのゆるーい接客な上に、日替わり値引き対象品だったので決めさせて頂きました。
 イヤーデカい買い物したなぁ。


 そしてお昼ご飯はParcoのBAQETで、チキンカツレツフィレンツェ風か何かと、パン食べ放題。

 メインディッシュもバジルトマトでウマウマでしたが、食べ放題のパンも色々あって相変わらず素敵でしたねぇ。
 特にレモンフロマージュのパンとホテルロール、フレンチトーストは何度もリピートしてしまいましたな。
 そして帰宅して消化疲れで気絶。
 申し訳ない限りです。