sox diary

sox diary

37歳になりました。

なので贅沢の限りを尽くしました。

朝から眠すぎる眠気を半分寝ながら準備して、なんとか午前中に家を出ました。

そして子とメガネと電車で津田沼へ移動。

まずはモリシアへ行って、誕生日に買おうとしていたものが売っていないことを確認。

そして津田沼PARCOへ移動して、お昼ご飯。

BAQETというサンマルクのパン食べ放題のお店からDMが来ていたので、ランチです。f:id:minel:20200822131844j:plain

子は飛行機のランチプレート。

飛行機好きだったっけ?f:id:minel:20200822132738j:plain

ボクはステーキ食べました。

ステーキなんてそうそうまず食べないので。

ルッコラがやたら大きいですね。

 

BAQETは、真ん中のテーブルから自由に欲しいパンを取っていくというパン食べ放題システムだったのですが、新型コロナ対策という事で、スタッフ一人がパンをトレイに乗せて配るという形式に変わっていました。

これをやるとオペの回転が劇悪になると思いますね。

パンが焼きあがる度に配らなきゃいけないですし、そのラウンドの度に声をかけられて何かしらの対応を迫られたりとかで、空いたテーブルの食器下げの回転も落ちて非常にやりづらそうでした。

パフォーマンス的な感染対策も、コロナ脳の方々のクレームを事前に防ぐ為には大事ですが、今までビュッフェで大病が流行りまくったなんて話は聞いたことありませんし、お店側にパフォーマンス的な感染対策をさせて効率を下げさせるのは、もういい加減終わりにしたいですね。

マスクとかもいい加減ほとんど無駄。

要所要所でアルコールで手を消毒しとけば十分だと思います。

帰りに誕生日DMの2枚と、パンお土産とお皿を2組交換させて頂きました。

御馳走様。

 

イトーヨーカドーへ行って、ニトリで子用のステップを購入し、帰路へ。

帰宅前に近所のパティスリーメゾンブルーに寄り、誕生日ケーキを購入。

f:id:minel:20200822160350j:plain

子は左奥のフルーツタルトを所望しましたが、多過ぎてタルトの残りは大人で分配しました。

ねむ。