sox diary

sox diary

こどもの日だっけ。


 朝から出掛ける準備をし、津田沼へ。
 パルコに着いたら先ず西松屋へ。
 暑さに備えた子の肌着がないので肌着と、あと使い捨てエプロン的なものは悉く破ってしまうので幼児用エプロン。
 あと結構足の汗かくので靴下購入。
 こどもの日なのに、何か楽しいものを買ってあげてないですな。
 そしてパソコン壊れたのでノジマ電気見に行きましたが、core i5で5万台は厳しいとのこと。
 今まで使ってたのがアキバの九十九電機に売っていた、acerのMSオフィスなしの廉価PCだったからなぁ。


 そしてBaqetでDM使って昼飯。

 先ずはサラダと食べ放題パン。
 子にも市販の離乳食とゼリーをあげつつ、お店のパンを食べさせようとしてみましたが、ちょっと厳しかったですね。
 物にもよるけど、外食っていつから食べれるようになるかしら。

 メインはトロサーモンのオーブン焼き。
 野菜とソースとサーモンのコラボがとてもマッチしてて良かったです。
 パンも5皿以上食べまてしまいましたが、何故かまだ入りそうでした。
 どうなってるんだろう、この胃。
 1Fのルピシアで母の日ギフトを購入。


 幕張本郷に戻ってから、ちょっとした記念祝いにケーキ。

 メゾンブルーというお店の屋外イートインでお茶。
 つっても子が結構歩き回ってしまうので、全く落ち着いてお茶してないですが。
 店内に来ていた幼い姉妹とガラス越しに絡まれて、結構嬉しそうでしたね。
 ケーキはショコラピスターシュという名前だったかと思いますが、濃厚なチョコとピスタチオのブリュレの相性抜群で、口の中と脳みそが幸せになりました。