sox diary

sox diary

結構最高に眠い。


 なかなかイイ感じに眠いです。
 夜更かし結構平気な方な筈なんですけどね。
 あぁだるい。


 この日は仕事でした。
 職場はバイト4〜50人といて、退勤時にボクがハンコを押したりするんです。
 んで大体の方は「お疲れ様ー」なんて挨拶して帰って行かれる訳ですが、中には挨拶もなしに訝しげな顔をして帰って行かれる方もいて。
 バイト暦で長いヒトも短いヒトもいれば、「何でオレ/私だけこんなことやらされてんだ」みたいに思う状況も少なくないでしょうし、いろいろ思うところはあるんでしょうね。
 ましてや職場内でも若い方で、会社では長くても現場ではまだ1年ちょいしかやってないボクみたいなアルバイトリーダーに仕切られるのも、面白くないだろうしなぁ。
 皆に気持ち良く働いて帰ってもらうなんて、理想ではあるけど難しいよねぇ。
 難しいよねぇ。


 今日の動画

 Fort Wilson Riotで"For All The Little Things"。
 多分Caravan Du Nordていう企画でのライブ動画を、ミネソタ州のラジオ局89.3 The Currentがup。
 2人組みなのにこの楽曲の構成力とか、すごいですね。
 歌声も綺麗に伸びてて、コーラスも気持ちイイ。
 なのにサンプラーの刻む安っぽいリズムがまたツボで。