sox diary

sox diary

会いたいヒトが欲しい。


 ヒトを好きになりたいですsoxです。
 でもこの世でヒト程怖いものは無いと思います。
 だからこそ好きになりたいのかもしれないですね。


 今日は仕事でした。
 「貴方が残業するから私もする」「貴方が帰るから私も帰る」といった考え方にはボクは否定的ですが、働き方ってヒトによって自由だしな。
 でも職場で自分の労働価値を見出すには、芳しくない考え方だし、労働価値以前に人間の自立性が損なわれてしまう。
 そうやって育ってしまったヒトは、それを繰り返してしまうってのが、勿体無い。


 GFPに関しては、分子生物学の分野でもとても広く利用されていました。
 下村先生ノーベル賞受賞おめでとうございます。
 生体内の物質の移動を目で確認できるってのはかなり効果的なのですよ。
 今回のノーベル賞受賞が、若い世代の研究に貢献したらイイなぁ。
 というサイエンス素人の意見。


 あー出勤間に合わん。