sox diary

sox diary

ソヴィエト食堂。


 最近文化的生活が出来ていないです。
 本業やりてーとか思いながら悶々としているわけです。
 いろんな影響を受けることがもうしょっちゅうあるわけで、音楽でやりたいことがどんどん湧いてくるような。
 でも実際音楽に対して面と向かうと、意外と何にも出来なかったり。


 今日は仕事でした。
 仕事場の女のヒトタチの話を聞いて、それを一般的な女性という概念として捉る試みをしているのですが、聞けば聞くほど女性と関わりたくなくなるのです。
 元々殆ど関わり無いけど。
 職場を、拘束時間を賃金に変換するだけの場とだけしか考えてないのかもしれないのかな。
 勿体無いと思うけど、価値観とか仕事に対するアプローチはヒトそれぞれだからなぁ。
 で、残業もしたいのですが小岩eM SEVENにとてつもなく行きたかったので、応援残業せずに上がる。


 今日の小岩eM SEVENは「ソヴィエト食堂 みんなで夕食の会 -みんなで手打ちうどんを作って食べよ!!-」でして、しかも鈴木伸明氏の出演だったので爆発しました。
 そして他のbandさんも良かったな。
 full-chinさんとは久々に顔をあわせたし、久土`n茶谷さんは凄かった。
 んでまぁうどん作りを楽しんできたわけで、混ぜたりこねたり伸ばしたり楽しかったです。
 キクリンさん乙でした。
 SASCAコーヒーも味わってみたかったのですが、喰うので精一杯でしたというか、時間的且つ体力的に限界が差し迫っていたのでゆっくり出来なかったのが残念でした。
 地粉のうどんを喰いまくりたかった、口惜しい。
 まぁいいや、うどんの作り方がわかったから今度やってみよう。


 帰ってから、アパートの隣の部屋に警察が来てました。
 あらやだ。


 そうだ、女性に対して虫と菌と死体の話をすると確実にひかれます。
 虫と菌がいなかったら地球の生命は全く成り立たないのにね!
 野菜にたかる虫よりも、野菜に撒かれた農薬の方が確実に貴方の生命を脅かすのです。
 日本は「死のタブー」が強すぎると思う。
 「死」に対してもっと真正面に立ち向かう勇気が必要だと思うのです。
 宗教戦争で殺された沢山の子供たちのこと、逆に中東では子供たちが銃を持たされて戦争に参加していること。
 日本では、自殺で亡くなるヒトが年間3万人以上だということ。
 家畜なんて死ぬまで狭いところで過ごして、美味しくなるために投薬されまくり、天寿を全うすることなく殺害されてしまうのです。
 ボクも貴方もあのヒトも、次の瞬間死体に豹変しているかもしれない。
 グロいとかいって拒否している場合じゃないと思うけど、何かどんどん不気味な文章になってきたからもう寝ようと思います。
 疲れていると変な日記を書いてしまう。。。