sox diary

sox diary

千葉市動物公園に行ってきました。


 今日は休みを取って、昨日作ったスコーンもどき持参で、千葉市動物公園に行ってきました。
 まず千葉駅に着いて、千葉都市モノレールに乗り換え。
 モノレールから観れる風景って、なかなか壮観でイイですよね。
 動物公園駅へ到着。

 最初に野鳥が観察できるらしい大池に行ってみましたが、虫と魚以外の動物に遭遇しなかったので、とりあえず植物を撮る。

 そして、モンキーゾーンへ。

 ニホンザル
 ちょうど餌貰ってました。

 ワオキツネザル
 あんまり猿っぽくないヒトタチ。
 遠くて良く分からん。

 マンドリル
 何でこんな派手な色になったのか、改めて目の当たりにすると不思議。

 アビシニアコロブス。
 白い毛が美しくて格好イイ!

 このヒトもアビシニアコロブス。
 2種類いたんですね。

 そしてゴリラ。
 午前中は曇ってた所為か大人しかったです。

 オラウータン
 多分オスメス。
 達観している感じ。
 他にも写真が沢山あるんですが、追々載せてみます。


 今日の動画

 San Siscoで"Wild Things"。
 公式動画ですな。
 ちょっと閲覧注意なのか、言うの遅いか。
 オーストラリアのヒトタチですが、良く知らないんです。
 でも素朴で男女混声な、クラシックなポップさが聴き易くてすき。