sox diary

sox diary

歯が痛くて仕方が無かったんです。


 昨日は口の中の激痛で、カレーがちゃんと食べれなかったのですが、今朝になってみるともう兎に角歯が痛かったのです。
 日曜日にレジンをかぶせて頂いた歯が、凄く痛かったのです。
 一応出勤してみましたが、ちょっと耐えられる痛みでは無かったので、1回目の休憩の時に歯医者に電話して、早退して歯医者へ。
 言われた時間には間に合わなかったのですが、有り難く受け入れて下さって、結局神経抜く処置をして終わりました。
 アラサーにして、神経の残っている歯なんてもう幾つも無いですよ。
 一応1日2回歯磨きしているのになぁ。
 体質と、歯磨きの仕方が悪いんでしょうけどね。
 もう惨めで哀しい気分ですわ。


 処置後も激痛に襲われていたので、とりあえずロキソニンを飲んで帰宅。
 家でずっと腐ってましたが、薬が効いてきて何とか食事が出来るレベルに。

 晩御飯は引き続きイエローカレーwith温玉。
 昨日は痛くてしっかり味わえなかったですが、痛み止めの効いている今なら、その美味さがしっかり分かる。
 そして夜遅くにスコーン作り。

 材料はこんだけ。

 マーガリンと粉を混ぜる。

 水入れすぎて失敗。
 チョコを加えた後に、小麦粉を追加して水入れすぎに対処。

 180℃で20分オーブン、焼き上がりはこんな感じ。
 いつもより大きくなっちゃった。


 今日の動画

 Huskyで"Tidal Wave"。
 Sub Popからの公式動画ですね。
 オーストラリアの4人組らしいけど音楽も動画も浮遊感があって、リラックス出来て非常に気持ち良い。
 ふわふわだぜ。