sox diary

sox diary

仕事と飲み会。


 今日の職場は大して忙しいことも無く終了。
 土曜日っていっつもそうだっけ。
 んで仕事後は一度帰宅して、お茶したりダラダラした後、18時半から船橋で飲み会。
 バイトから社員になった先輩と、同僚と、元同僚の4人で、船橋の来たの家族というお店へ。
 北海道的なおつまみが多くて、コロッケやイクラのおにぎり、ホタテのピザなど食べました。
 最近はお酒を飲むとお腹を壊すのですが、例に漏れずお腹の調子を悪くして終了。


 昨日の動物園の話。
 モンキーゾーンを観た後は、動物科学館の中へ。
 この日は団体で来ている園児や小学生が何組かいて、動物科学館の暗いコーナーで皆とはぐれて困っている女子児童がいたのですが、話を聞いているうちに同じ学校の子達が来て、何とかなりました。
 気をつけてね。

 動物科学館の中は暗かったり狭かったりで殆ど写真撮れず。
 このヒトはオグロマーモセット。

 鳥類・水系ゾーンへ移動して、岩場の上で優雅に寝るメスのアシカを撮影。

 オスは体が物凄くでかいです。

 その隣でケープペンギン。
 やっぱり可愛い。

 エミュウ。
 つつかれそうで怖いぜ。

 サギとトキの一種。
 餌の魚がとてつもなく生臭かったです。 

 なんとも風格のあるハシビロコウ、つよそう。
 そして草原ゾーンへ。

 フラミンゴ。
 去年来た時はいっせいに鳴いてて面白い動きをしていたのに、今年は大人しかったです。
 季節とか関係あるのかな。

 アミメキリン
 高くて画になるなぁ。

 アジアゾウ
 いっつも奥にいてなかなか撮れないのが、結構手前に来てくれたので、パシャリ。

 ダチョウ。
 オスのほうが黒くて格好良かったですね。
 メスは茶色くてモサッとしてました。
 家畜の原種ぞーんへ。

 モウコノウマ。
 仲良く(?)並んでくれたところを撮影。

 アジアスイギュウのガンコちゃんだったかな。
 角がヤバイ、絶対つよい。
 そして小動物ゾーン。

 隣のカワウソが餌やりタイムに小学生達が盛り上がっている横で、静かに佇んでたアカハナグマ君。
 うおー抱っこしたい。 

 そして千葉市動物公園のアイドルレッサーパンダ
 このヒトは風太ではなくて、その息子の内の1人だったと思います。
 また明日に続く。