sox diary

sox diary

父方の実家の墓参り。


 朝仮面ライダーウィザードの本編を見つつも次回予告を見ないで、家を出てそのまま京成電鉄本線〜京成千葉線内房線と移動。
 午前10時に地元木更津に到着。

 そして迎えに来た父の車に乗って、木更津イオンで墓参りのお花を買い、そのままアクアライン経由で鎌倉霊園へ。


 父方の祖先のお墓の手入れをしているうちに、ボクの姉夫婦とその姪に、父の姉夫婦(つまり伯母夫婦か)も集合。
 総勢7名で墓参りをし、レジャーシートを敷いて伯母が作ってきたお昼御飯を皆で頂きました。
 解散後は父と2人で木更津まで戻り、アウトレットでマザー牧場のアイスクリームと父の日ズボンを購入し、木更津駅まで送ってもらって解散。
 そっから習志野の自宅に帰宅して、晩御飯にイエローカレーを食べたと。


 千葉市動物公園の写真の続き。
 本命の子ども動物園。

 馬。
 しかも白馬ですよ格好イイ。

 フンボルトペンギン
 ペンギンはもう可愛すぎて言う事がございません。

 ゾウガメですね。
 でけーし100年以上生きる事もあるみたいですよ。

 この美しい青い鳥はスミレコンゴウインコ。
 絶滅の危機に瀕しているらしいですねー。
 インコは他にも沢山いたんですが、逃げたりしないのかな、長距離飛べないのかな。

 実験に使われてきた歴史の長い、テンジクネズミ。
 モコモコしてて気持ちよさそうです。

 げっ歯目最大の動物カピバラ
 ゴワゴワしてていたそう。

 ブタ。
 ぶひー。

 沢山のヤギたち。
 服をかじられたりう○こをポロポロ垂れ流したりヤギ同士角で喧嘩したりする可愛い奴です。
 いっぱい触ってきました。

 中央広場の飲食売店のところにいたネコ。
 別に動物園のネコじゃなく、客に甘えて餌を貪るしたたかな泥棒ネコです。

 帰り際に園内の観覧車を撮影。
 当日動いてなかったですけどね。

 モノレールのレール。
 こんなのにぶら下がって、ずっと来たんだなぁ。


 今日の動画


 Hey Marseillesで"Bright Stars Burning"、"Hold Your Head"。
 シアトルのラジオ局、KEXPから。
 相変わらず誰だか良く分からないですが、シンプルなインディーポップネスに、チェロとヴィオラのいる編成がまたユニークですな。
 ユルい感じがすき。