sox diary

sox diary

千葉動物公園に行ってきた。


 朝御飯を食べたら、JR千葉駅を出て千葉都市モノレールに。
 動物公園駅で降りて、千葉動物公園へ。

 まず入り口入って右手の大池へ。

 野鳥が観察できるそうなのですが遭遇できず、無数の鯉にからまれました。

 分かりにくいけどサル山のチンバンジー

 動物科学館のバードホールにいた、カンムリバト。
 このヒトはでかくて目立つし、大人しくて撮り易いです。 

 以前はなかったと思うんですが、骨格標本
 これはスイギュウの頭部ですが、他の動物の頭蓋骨や、レッサーパンダオラウータンなどの全身骨格標本ハシビロコウの剥製なども展示されてました。

 外に出て売店でお昼御飯。
 持参したおにぎりに、リゾットボールに唐揚ポテトとたこ焼き。
 たこ焼きは焼きというか揚がってましたが。

 鳥類・水系ゾーンで魅惑のケープペンギン。

 草原ゾーンでカンガルー。

 キリンデカイ。
 5mくらいかな。

 そして遠いですが象。
 続きはまた明日。