sox diary

sox diary

上野動物公園に行ってきた日。


 朝は普通に起きました。
 準備してまず西船橋まで行って、メガネと合流してJR乗り換え。
 総武線各駅に乗り、秋葉原で山手線に乗り換えて上野駅へ。
 そして上野動物園に行って来たわけです。
 先ずは表門に近い鳥系の展示やら何やらを見てました。

 日本の鳥1ていう建物の展示の中の一羽。

 そして野外の展示。
 タンチョウだったっけ?
 大学で生物科を学んだのですが、野外系生物学よりも実験系生物学を嗜んでいたので、生き物の区別がつかず、名前も分からないという。
 うーむ。

 キジ系の鳥だったかなぁ。

 煽りでハゲワシですね。

 ルリゴシボタンインコというやつらだったと思います。
 この辺からバードハウスという建物に入っています。

 動物名がさっぱり分かりません。
 熱帯らへんの鳥なのか、室内が暖かくて嬉しかったです。

 うーん誰だったかな。

 オニオオハシですね。
 このヒトまじ格好イイ。
 この日は残念ながら、ゴリラ・トラの住む森あたりは改装か何かで閉鎖されていて、閲覧が出来ませんでした。
 なので東園はトリばっかり見てました。

 分かり辛いですが、ホッキョクグマの尻を、下から。

 アシカの一家。
 このヒトたちは、一夫多妻制なんですね。
 お父さんが水面の下に隠れています。

 象。
 沢山いて、かなり近くて驚きました。

 子供動物園の「曲屋」という建物で、動物とのふれあいタイム。
 うさぎをなでる。

 モルモットをだっこしたり、ハツカネズミを手に乗せたり、鶏を撫でる事が出来ましたよ。
 写真が多いのでまた明日の日記に載せます。


 動物公園を跡にして、帰宅して晩御飯を作って食べ、明日のライブに向けてギターを小岩BUSHBASHに預ける為に、夜21時に小岩へ移動。
 帰宅途中の小岩のドンキで、役割を終えた福豆が30円で売っていたので買ってきました。
 豆美味い。