sox diary

sox diary

震災から一周年。


 あの日から一年経ちました。
 傷跡は全然癒えてないですね。
 失ったものは多過ぎるし、二次災害も未だに解決の目処が立ちません。
 科学の力で環境をどんどん変えていった人間ですが、自然の猛威にはやっぱり無力。
 うーむ。


 この日は休みでした。
 メガネが、千葉市動物公園の入場料半額券を貰ったらしいので、行って来ました。
 動物園なんて、小さい頃に行った写真があるのに記憶が無いくらい、ボクには遠い存在でした。
 動物自体は全然好きですけどね。

 科学館の象の標本。

 並んで寝るメスのアシカ。

 ペンギンが沢山。

 遠い。
 けど象。

 サービス精神旺盛なアメリカビーバー。

 またペンギン。

 カピバラですね。
 動物園内の14:46頃、園内放送で黙祷をしました。
 あぁ。
 あと隣の遊園地のアトラクション、ひとつ楽しんで出ました。


 千葉そごうの地下のケーキ屋でロールケーキ購入。
 自宅に帰宅してから、晩御飯にゅう麺鍋とケーキを楽しみました。
 メガネと解散してから、100円ローソンで食パン買って帰宅。
 んで就寝。