sox diary

sox diary

雨降り。


 ようやく梅雨らしく、千葉県でも連日雨が降る予報となったみたいですが、この日記を書いている今現在では、27日の朝降ったら、またしばらく雨は止むみたいですね。
 つうわけで今日の出勤は京成電鉄船橋競馬場駅へ。
 そっから30分ほど歩いて通勤。


 仕事では新しい作業を覚えましたが、スムーズにやるにはかなりの練習が必要で、この日は全く上手くいきませんでした。
 帰りも船橋競馬場駅まで歩いて帰宅。
 晩御飯はタイカレー。


 昨日の動物公園の写真の続き。

 家畜の原種コーナーにて、モウコノウマ。
 地球上で唯一存在する野生の馬の生き残りだそうです。
 但し、野生としては一度絶滅している可能性が高く、結局は飼育下で繁殖した個体を展示しているそうですが。

 ゼブーというコブウシ。
 でかい。

 そして千葉動物公園のアイドルレッサーパンダ
 このヒトは風太ではないですが。
 孫だったかな。

 子ども動物園にいた馬。
 ヨーロッパと日本の馬がいたんですが、日本の馬が他のより2倍ほどでかくて、迫力ありました。

 フンボルトペンギン
 ペンギンは最高に可愛くて好きですが、餌の所為でとても生臭い。

 カピバラでっかいです。
 その辺の犬よりでかい。

 牛もでかくて迫力ありましたねー。