sox diary

sox diary

うげぇ疲れが。


 疲れだまり、soxです。
 眠気が毎秒3hPaで襲ってくるのです。


 今日は新宿nine spicesにてliveでした。
 いつも通り酔っ払いながらの演奏でしたが、どうだったのか客観的に見るのは難しいですね。
 思ったのは、やっぱりたまにしかやらない曲は全然出来ない。
 当たり前ですが。
 ボクの曲で"the sick house girl"というのがありまして、キャッチャーな部類に入る曲なのですが、演奏するのも歌うのもかなり苦手で参ってしまいますね。
 で、対バンはenarさん、s-explodeさん、KAFKAさんでした。
 皆様轟音loud-rockだったりavantだったりhardで、こんなに耳をやられたliveは久々でした。
 疲れててlive全体を楽しめていなかった自分にがっかりですが、普段聞かないモノでガツンと殴られた感じで、羨ましさというか何というか、そんな気分。


 でlive写真をupしたいのですが、生活用pcが不全なためちょっと無理。
 windows xpを再インストールするさいに、インストールの種類を「アップグレード」とするのを間違えて新規インストールをしてしまったからか、新しいライセンスキーが必要になってしまったのですが、インストール制限数の壁に阻まれてだめぽです。
 さてどうしたらイイものか。


 日本がハードウェアで勝負するのは結構限界な気がします。
 もちろん、世界的に観て電気製品や自動車に関して"made in japan"に対する評価は未だに高く、高級品として誇れる技術力を持っているのです。
 でも高級品なだけに、少数派向けになってしまっていて、広く流通させるようなモノが作れなくなってしまっていると言うか、安物を作ると"made in japan"の地位を下げてしまう可能性があるし、なかなか難しいかと。
 そんで今世界的産業の主流はソフトウェア産業だと思うのですが、島国で英語圏から遠く、鎖国の経験があって単一民族である(実際は違うけど)日本人には、ソフトウェアで世界に通用するものを作るのはきつそうだというか、出勤に間に合わないので今日はこの辺で。