sox diary

sox diary

鼻むず。


 鼻詰まりが続きイライラが募る今日この頃です。
 風邪ingなのか、風邪edなのか、熱が上がらないのでいまいち分からないと言う。
 気温が毎日不安定だからどうしようもないね。
 朝夜は寒いし、昼間は暑いし。


 さて今日は仕事でした。
 金曜日の時点で結構進捗が良かったのでダラダラ働く。
 タケチャンマンが新しい提案をしたけど、多分それは周りから批判続出だと思うんです。
 やってみて成功するメリットがでかそうな提案なら喜んで賛成しますが、今までそれで問題が無かったんだから、仕様変更する必要はないかと。
 一応試してみるけどさぁ。


 さて7日に新宿nine spicesで撮った写真をやっとup出来ます。

 新宿nine spices近くの路上で、朽ちてるフォークリフト


 なんか凄く一緒に喋れたenarさんのlive写真。
 鬼気迫る感じイイですね。
 enarさんのサイトはhttp://www15.ocn.ne.jp/~enar/です。


 んでかなり狂喜乱舞だったs-explodeさんの写真。
 暴れまくっていたもんな。


 関係ないけど中板橋駅の写真。

 なんかこういう朽ちた風景が好きです。
 ヒトに取り残された、何かさびしい感じ。
 ていうと廃墟好きにカテゴリされそうですが、廃墟は確かに好きですね。
 行った事無いけど。


 書き忘れるところでしたが、何で写真をupできるようになったかと言うと、長くてどうでもイイ理由があるのです。
 そもそも貧乏なボクは、フォトレタッチをするのにフォトショップなんて買うお金も無いので、gimpというオープンソースフォトレタッチソフトを使って写真編集をしていたわけです。
 サイトのパーツを作るのにも使っていたなぁ。
 でそのgimpがインストールされていたのが生活用pcで、そっちのpcはこないだwindowsを再インストールする再に、間違えて新規インストールを選んでしまったので、新しくライセンスキーが必要になってしまい、今現在はコールドスリープ中です。
 というわけで写真編集できないからupも出来ないなぁと悩んでいまして、live用pcにgimpインストールするしかないかなと思っていたのですが、容量喰いたくないしやだなぁとも思っていたのです。
 そこで、バックアップ用に買った外付けhddにインストールしちゃえばイイか、という訳でさっきそれを実行しました。
 これにより、外付けhddを持ち歩けばどこでも音源振りまけるわ画像編集できるわと便利な人生を楽しめるわけでした。


 そんなんで明日は小岩eM SEVENでliveです。
 franceのbandと対バンですんで楽しみです。
 1,000円で来れるので、気になるヒトは是非。