sox diary

sox diary

風邪ひいていた。


 nhkのお天気お姉さんのカレンダーが出るそうですが、ボクは日本道路交通センターお姉さんのカレンダーだったら100%買います。
 やっぱり風邪を引いていました。
 まぁ普通に働くけど。

 訳も無く虫画像(グロ注意)。


 今日はliveでした。
 いやー頭痛いなぁと思ったら風邪だったのかぁ、と思いつつlive。

 i need me.さん。
 イイなぁ轟音。
 ボクもたまにやりたくなります。

 from Franceの"limaye(リメィと読む)"。
 シャイで素敵なヒトタチでした。
 ボクが片言の英語しか喋れないので、ちゃんとコミュニケーションとれたか微妙ですが、いろいろ話が出来て嬉しかった。
 フランスでは日本の音楽家よりも日本の映画監督のほうが有名らしいし、日本文化に興味があるヒトは多いらしい。
 あと今は世田谷区に3ヶ月家借りていて、日本食、そばとかうどんとか寿司等をいろいろ食べているとか。

 超new waveでsynth popでダサ格好イイgigでしたよ。
 ああいうアッパーな音は好き。
 帰りに飯に誘われた気がするけど、ボクの英語力不足でよく分からんかったw。
 しかし…どうやったらお客さんを増やすことができるんだろう?
 こんなに楽しいことを、好きなヒトたちと共有できないのは悲しい。
 アナウンスは前もってしているけど、それだけじゃ足りないのかな。
 もっと印象的な告知のしかた…フライヤー配るだけじゃなくて、とか?
 勿論演奏とかボクの作る音楽をもっと魅力的にする必要もあるだろうし。
 難しい。


 さて自宅のpcインフラ整備でusbハブを購入して環境を増強したのですが、外付けhddのファイルが破損していろいろ大変でした。
 バックアップが先に壊れるってアンタ…。
 しかし念願のipod復活は無理だなぁ。
 もうapple storeに行くしかないんだなぁ。
 でもそんな暇無いです。


 ちなみに次のliveは11/10@新宿nine spices
 そんで11/25@小岩eM SSEVEN。
 そして12/2@新宿nine spices
 結構忙しいような。