sox diary

sox diary

この調子で行きたいぜ。今週のお題「テレビドラマ」


 先ずお題の「テレビドラマ」から。
 最近はNHK以外の放送局を観ておらず、ドラマを連続で観る習慣がない程度に、テレビドラマから離れてしまっていますね。
 中学・高校の頃は気になる俳優のドラマとか観てたな。
 渡部篤郎が出てた「ケイゾク」とか「永遠の仔」とか。
 でもやっぱりテレビでは、自分の生活に最も関係のあるニュースを見るのが好きですね。


 職場では今日から新しい現場が増えました。
 まぁ正確には現場が移動してきたんですが。
 ヒトは増えないのに作業が増えるという事で、その初日無事に終えられるか不安だったんですが、何とか無事に終わりました。
 この調子で行きたいぜ。


 今日の動画


 Benjamin Gibbardで"Teardrop Windows"、"Something's Rattling (Cowpoke)"。
 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。
 シアトルのロック盟主Death Cab For Cutieのフロントマン、Benjamin Gibbardのソロですね。
 去年出したソロアルバム"Former Lives"から2曲。
 アメリカンカントリーにも通じる、ゆったりとなめらかなメロディーは美しく、彼の深みのある落ち着いた歌声がまた、心に響くのです。