sox diary

sox diary

惰眠を貪りたい。


 最近は眠くて駄目ですね。
 夜に日記を更新するようになって、夜中にいろいろ考えていると脳味噌が覚醒するんでしょうか。
 毎日の睡眠時間が減ってしまっているので、今日の仕事の終盤は頭が回らず大変でした。
 結構皆の事をイライラさせてしまったかしら。


 いろんな本も読み進めたいですが、今月は職場に現場が増えて、月末で作業量が増えちゃって、なかなかうまくいかないですね。
 まぁ頑張ろう。
 今読んでいるのは寺山修司「ポケットに名言を」。

 誰かの格言などではなくて、詩や映画など、あるいは自らの詩や小説からの、平凡な一行、言葉を集めたスクラッチブックのような、1冊。
 気軽に「名言」を持ち歩いてみたいヒトの為に。


 今日の動画


 Allo Darlin'で"Wonderland"、"Capricornia"。
 シアトルのラジオ局、KEXPからの動画。
 爽やかなギターアルペジオに、肩の力の抜けた軽やかな歌声が優しいソフトロックですね。
 メインの女性以外は、全員ヒゲのおっさんなのか。