sox diary

sox diary

おかねほしいけどさ。今週のお題「部活動」


 今週のお題は「部活動」ですか。
 小学校はパソコンクラブ、中学校はバスケ部(中退)、高校は帰宅部、大学は軽音楽部(中退)と、今思い出してみるとノンジャンルですね。
 そもそもボクは運動音痴なのでスポーツはからっきしなのでして、それでも苦手意識を克服しようと中学でバスケ部に入ったわけですが、全然駄目で途中で半泣きで辞めてしまいましたね。
 小さい頃から何となくピアノを習っていて、中学からギターも触っており、大学では軽音楽部に入りましたが、部内で出来た彼女に振られて辞めちゃいましたね。
 その頃から頭がおかしくなりました。
 それでも音楽は今でも続けているなぁ。


 職場でいろいろあって、まぁいろんな問題が発生していますねぇ。
 出勤日数減らされるのなら、その分休日に何か他の方法で稼ぐ事に頭を使えばイイんですよ。
 それを気に食わないからって文句言っても、自分の立場が危うくなるだけじゃないかな。
 もっと稼げる仕事を探すのも手だと思うし、出勤日数が減っても自分の評価を上げさせて、給料を上げさせる方向に持っていってもイイ。
 手段は一つじゃない筈だ。


 今日の動画


 Tegan and Saraで"Back In Your Head"、"Closer"。
 シアトルのラジオ局KEXPからの動画。
 生々しくてエモいカナダの双子のコーラスがとても印象的な、インディーロックバンド。
 シンプルな構成にグロッケンの可愛い音が映えて、素晴らしいですよ。